休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/04/28

🌈 'Chicken Noodle Soup'

 


 

わー!BTSの公式チャンネルのBANGTANGTVチャンネルで、'Chicken Noodle Soup'BTS2021MUSTER SOWOOZOOバージョンが公開されてますね!!!!

 

私、これ、JINさんがインタビューで、'Chicken Noodle Soup'のラップ練習を毎日計画的に積み重ねて準備していて、そういうやり方が好きだった、楽しかったって言ってたので、すごく観たかったんですよ。

 

嬉しいです!

ありがとう!BANGTANGTV

 

SOWOOZOODVDやデジタル視聴は、節約生活なので私は買えなかったんですよ。

だから私は6月のアルバムに全てを賭けよう!と諦めつつも、おっかしいな、セットリストに'Chicken Noodle Soup'入ってないな・・・、とは思ってたんですが、これが公開されるとは、とても嬉しいです。(2回目)

 

私はジンラップってラベルをブログを始めてすぐ作ったくらい、ジンさんのラップに興味があってですね。

このラベルを作った時って、Run BTS!での、JINさんの「ひとりぼっち」のラップをみて作ったんです。

 

実は私はJINさんのファンになったきっかけって、この「ひとりぼっち」のジンラップバージョンをみてからなんです。

 

で、この時って、JINさんはいかに「ぎこちなく」「でも面白く」「下手うま」にジンラップをやることに心血を注いでいたのではないか、と私は推測していてですね。

すごく自分を俯瞰で、しかも冷静に客観視して、どこが面白いのか、どこがユーモラスなのか、緻密に計算して、何度か試して練られた結果を披露しているのが、このジンラップの「ひとりぼっち」バージョンだと感じたんですね。

 

で、こういうことって、簡単なようで、できる人はなかなかいないんです。

日本ってお笑いの専門の会社がある、世界でも珍しい国なんですけれど。

芸人さんたちがすごく切磋琢磨していることのひとつが、笑いというものが持つ、「面白さと寂しさと悲しさと微笑ましさの配合比率の部分」ではないかな、と私は考えています。

 

そういう非常に高度な笑いの提供を、お隣の国の韓国で、もうすでに成功しているアイドルグループのメンバーがやってみせたことに、私はすごく感じ入ったんですね。

それが私が、JINさんという人のファンになったきっかけです。

 

すごく面白い人が韓国芸能界にはいるんだな、「面白いはかっこいい」っていうことを知ってる人なんだな、と、JINさんという人を見つけて、すごく嬉しかったのをいまでも鮮明に覚えています。

 

そんなJINさんのラップですが、この'Chicken Noodle Soup'BTS2021MUSTER SOWOOZOOバージョンでは、通常のラップをすごく練習して披露しています。

JINさんは声がとてもいいので、'Chicken Noodle Soup'のラップもすごく合っていて、素敵でした。

あとダンスタイムもよかったです。

この日のJINさんはちょっとセクシーに振っているので、カジュアルな格好をしていますが、雰囲気があって、いい感じに思えました。

 

そう。ここまで一気に書いた'Chicken Noodle Soup'ですけれど。←そうなんです。(いらない情報)

 

 

私はですねー!

'Chicken Noodle Soup'M Vをいまだにしょっちゅう見ているユーザーなんです!!!!

もう大好きでして。

これとスーパーツナは、いまだに熱く見ています。

 

再生回数を稼ごうとかそういうことじゃなくてですね、見たいので見ています。

 

それくらい好きなM Vのひとつ、'Chicken Noodle Soup'ですが。

 

新しいSOWOOZOOバージョンはすぐにわかるので、今回はBecky Gとコラボしている元々のM Vを出しておきます。

 

 


HAYBE LAVELS 公式チャンネルより

j-hope  'Chicken Noodle Soup(feat.Becky G) 'MV

 

SOWOOZOOバージョンと見比べるとすごく面白いです。

ああ、ここをセルフオマージュしたんだな、とかわかって楽しいですよね。

もし未視聴の方いらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

もー、J-HOPEさんがキレっキレ!で、またBecky Gがいい仕事しているんですよ!←いやキャラ誰?

 

本当にいいんですよ。Becky Gさんが。

ヘルシーでキュートでいて、でもしっかりストリートな衣装もすっごく素敵で。

なので、ぜひBecky Gさんにも熱く熱く注目していただきたいM Vとなってます。

この時まだBecky Gさん10代だったそうです。すごい貫禄!

 

こういう感じで皆でワイワイ作ってるM Vは、手作り感があっていいですよね。

記憶で申し訳ないんですが。

確かこの振り付けはJ-HOPEさんが初めてやった振り付けだったそうで、ストリート時代から踊っていたそうです。

違っていたらすみません。

 

何度も書きますが、すごくいいですよね。

私はこの手のM Vでは、この'Chicken Noodle Soup'M Vが白眉だと思っています。

 

以上、'Chicken Noodle Soup'が大・大・大好きという話でした。←(笑)

 

さあ、明日はSUGAさんのコラボM Vが公開ですね!

楽しみです!

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)