休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/04/22

🌈 なんだかツイてない時期

 

 

今日は日常雑記です。

 

この頃、プライベートでケガをしたり、浴室で転倒したり、諍いがあったりと、ツイてません。

 

ひとつひとつは大したことはなく、顔をしかめる程度のツイてなさなんですが、こうまで続くと、ああ、自分ではどうしようもない時期なんだな、と思った方が気楽なので、そう思うようにしています。

 

髪だけでもどうにかと思い、今日、美容室に行ってきて、さっぱりしてきました。

その時に美容師さんに言われてハッとしたんですけれど。

 

そういう時って自分のことに集中して、いい意味で周りを無視して淡々としているのがいいそうです。

なるほどなー、と思って、いまこれを書いています。

 

確かにジタバタしてたんですよね。

 

自分でもツイてない時期なんだ、という自覚もあまりなく、いま思うと必要以上に予定を入れたり、普段なら休んでいる時間を充実したものにしようと無理をしたり、注意力が散漫になるように生活をバタバタさせてしまってました。

 

そりゃアクシデントを引き寄せてしまいますよね。

そしてそういうことが続くと、感情的になりやすいのも当然です。

 

もしこれを読んでいる方で同じように、あれ?あれれ?と思ってる方がいらっしゃいましたら、いまは自分のことだけに集中して、やがて流れが変わるのを待ちましょう。

私もそうします。

 

自分だけではわからないことってありますね。

いやぁ、目から鱗でした。

 

今日は私の住む街では雨が降っていたんですけれど、新緑に降る雨がとても美しかったです。

ちょっと足を止めて木々を濡らす銀色の線を眺めていると、ざわついていた心が徐々に鎮まっていきました。

 

春はあっという間に終わってしまって、じきに五月雨の季節ですね。

私は、秋から冬、春にかけてが得意な季節なので、好きな時間が終わってしまって、いまの新緑の美しさに圧倒されながらも、ちょっと寂しい気持ちを味わっています。

 

5月から梅雨、そして夏も、とても美しい季節なんですけれどね。

 

さて、スッキリさっぱりしたアドバイスをいただいたことだし、今年はゴールデンウィークの予定は全部真っ白にして静かに過ごそうと思います。

 

それがいい、と冷静になった頭でしみじみ思っています。

 

以上、なんだかツイてない時期に入っている、という話でした。

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)