休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/04/02

エイプリルフール後記とグラミー賞予想その他

 


 

というわけで、JINさんのエイプリルフールネタを受けて、当ブログも軽くボケてみました。

 

なんのことかわからなかった方のために補足すると。

 

エイプリルフール当日、JINさんのインスタグラムのプロフィール写真が、リーグ・オブ・レジェンドというゲームの「ジン(Jhin)」というキャラクターに差し替えられたんです。

そして、そのジンさんの台詞(?)がハングルで記載されてまして。

 

で、私も知らなかったんですが。

ハングル部分を機械翻訳かけたら「現場から僕は立ち上がる 赤い黎明に咲く花のように」と出たんです。

「現場」は多分ちゃんと訳せば他の言葉だと思うんですが。

大体の意味はわかったので、そのハングルをそのまま検索かけたら、韓国のリーグ・オブ・レジェンドのサイトにヒットして、それでジンというキャラクターとスペルを知りました。

 

あとはゲーム名を検索したら、日本のオフィシャルサイトも見つかったので、キャラクター紹介の文章に合わせて、当ブログでも、JINさんならぬ、孤高のサイコパス・ジンのインスタグラムという体(てい)で、ひとこと書き添えました。

 

こうやってクドクド書くのって、いわゆる野暮ってやつなんですが、どうやって検索かけていくのかわからないという方もおられるかと思うので、今回は私が検索した手順を書いてみました。

 

どうしてもBTS関連ってハングル表記の情報が多いので、そういう時は迷わずググりましょう。ググった後の情報はこんな感じで捌きましょう。という提案です。

 

それでもわからない時はわからないですけれど、その場合は、私は近々購入予定のハングル辞書をひいたりしてみようかな?と思っています。

 

本当はエイプリルフールネタが思い浮かばずに、何もしないでいようと考えてたんですけれど、偶然にも、そうだ、JINさんに合わせてボケればいいんだ!とひらめいたので、今後もエイプリルフールはJINさんに合わせてやっていこうと思います。(ある意味ファンブログとして正しい姿)

 

ただ私はエイプリルフールネタってその日1日だけで消しちゃうものだと思ってたんですが、42日朝8時現在、まだJINさんのインスタはサイコパスのジンさんのままです。

・・・気に入ったのかな?

 

 

さて、そろそろグラミーですけれど、日本時間の44日に式典がWOWOW独占放送(配信)である、という情報しか私は持ってません。

 

去年は、式典当日の早朝(日本時間)に、主要部門以外が発表されていったんですが、今年は全部を式典でやるのか、それとも同じように事前に発表なのか、私が探した情報の範囲ではわかりませんでした。

 

なので、グラミー賞2022の当日、日本時間の44日は、早起きして色々情報をチェックしてみようと思っています。

日本時間の44日に行われる受賞式でもBTSはパフォーマンスをするので、WOWOWで見る方は楽しんでくださいね。

 

WOWOWは配信サービス(有料)をやってるみたいなので、私はもう少し迷ってから決めようと思っています。

他のライブとかあるならそれも観たいので。

 

BTSが受賞するかどうかですが。

以前書いたように、私はBTSが、ポップ・デュオ / グループ・パフォーマンス賞を受賞するだろうと予想しています。

そしておそらく主要部門は、オリヴィア・ロドリゴがほとんど獲るんじゃないかなと考えています。

 

でも、賞というのは、「どんな賞も」、本当にその時になってみないとわからないものなので、私個人の予想は予想として、当日を静かに楽しみに待とうと思っています。

 

グラミーの授賞式で、BTSがパフォーマンスをするのはもう決定していることなので、メンバーには、2度とないこの「花様年華」を楽しんで、良いパフォーマンスをしてほしいと願っています。

 

特にJINさんはケガをしているというコンディションの中、JINさん自身ができる範囲で納得のいくパフォーマンスをしようとするのは、もうわかりきっていることなので、とにかく無事にパフォーマンスを終えて欲しいな、と応援する気持ちでいっぱいです。

 

以上、2022のエイプリルフール後記とグラミー賞のWOWOW視聴について、賞の予想、その他についてでした。

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)