休刊 キム・ソクジン



ブログ更新通知機能付きRSSリーダー - ブログチェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?
id=com.skelabo.blogchecker&pcampaignid=web_share

休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2023/12/30

ムダに軽いお兄さんの思い出

  
フェイクをかけて書きます。
 
そういえばさっき、突然、思い出したんですけれど。
 
私は、女の子と呼ばれる時期のどこかで、ものすっごい変なお兄さんと、ちょっと仲良かったことがあったんですよ。
 
どんな人かというと、ムダに軽いお兄さんで、けっこうハンサムで女の子に人気があったんですね。
でも、真剣にお付き合いしているのは本命彼女一人だけで、後のそのお兄さんが好きな人達は、つきあいでそのお兄さんのことを好きだってアピールしているだけで、本人もそうじゃないと彼女にフラれてしまうので、そういう人限定でモテているという、ひっじょーに変なお兄さんだったんです。
 
なにやってたんでしょうね、
私はそこに入ってませんでしたけど!←憎たらしいな、おい。
 
で、なんだってまたそのお兄さんと、一時期だけですけれど、仲良かったのかな、と、さっき、思い出そう思い出そうとしてたんですけれど、なにがきっかけだったか忘れちゃってて思い出せないんですね。←ひでぇな、お前。
 
でも、それで別に済まなそうになる必要は全くない程、なんだか陽気で軽くてハンサムな顔でおしゃれで、多分ですけれど、頭の回転が早い人だったんです。
 
いままでずっと忘れてたんですけれど、あんまり覚えている必要もあんまり感じないほど、軽くて冗談ばっかり言ってる、明るい方でした。
あまりにも急に思い出したので、ひょっとしてどこかで急に死んじゃったかなんかで、お、そういえばあの変な子は元気かな? って部屋を覗きにでも来たのかなっていうくらい、さっき突然、思い出しました。(いや、書き方)
 
ええ、これくらい書いても大丈夫なほどに仲が良かったんです。
 
本当に軽い人で、気がついたらそばに来てて、なんか思い出せないような、どーでもいい冗談言って笑わせてくれたり、爆笑させてもらったりしてました。
それでこっちが笑い終わって、はあ、と涙を拭いてそっち見たら、もうどっか行ってるんですよ。
 
いったいナニしに来たんだろう? 
てゆーか、いまのは? なんか用があったとかじゃなくて?
と、いっつもポカーンとするような、ムダに軽くて素早くてマメな、本当に隅から隅まで、わけのわからない人でした。
 
それで、私は、というとですね。
いまでこそ、いっぱしのポンコツですが。
その頃は、いっつも、しら~っとしていたんです。
スカしてたんだろうし、やっぱり色々なことに身構えてたし、爆笑はするけれど、そのお兄さんのことを文字通り少し離れたところで
「・・なにやってんのかな、この人?」
というシニカルな目で見ていました。
 
きっとそれが面白かったんでしょうし、気楽で気をつかわなくていいから、たぶんラクだったんでしょうね。
 
書きながら思い出しましたけれど。
なんかですね。
ある日、突然、腕時計を見せてもらったんです。
私は腕時計が好きですから、いいな、こういうの欲しいな・・・、と思ってジッと見てたら、いっつもあからさまに相手にしない私が、めずらしく興味を示したのが、また面白かったんでしょうね。
「いる?」
って訊かれたんです。
結構高そうな時計だったんで、
「いやいや、もらえませんよ」
と言いながら、あともう一回言ったらもらおうかな? とか考えていたら(遠慮とは? 奥ゆかしさとは?)、ニヤリと笑って、
「この時計には俺と付き合える権利がついてくる」
って言われたんですね。
 
ナニを言い出すんだよ。と、うまくてパンチの効いた返しを必死で考えてたら、何か、いい感じのことが、その時頭に浮かんだんですね。
それで、言ってやれ!と口を開いた途端、
「ブー!タイムアウトーっ!あーあ、残念。俺と付き合える機会逃しちゃったねー!」
って言って立ち去りかけたんです。
そしてすぐ振り返ってニヤニヤ笑ってるんで、コ・ノ・ヤロウ・・・、と思って、何か可愛くない返しをしたらですね、すっごい爆笑しながら立ち去っていったという、本当にくだらないことを、いま思い出しました。
 
なんというムダな軽さ!
なんというバカバカしさ!
なんという誠意のかけらもなさ!
なんというしょーもなさ!
 
の四冠王だったんです。
バカか!バカだったのか!(笑)
 
そういう意味わかんないことを、さっき突然思い出しました。
 
まぁ、そんなおかしなお兄さんも居たので、私の日々はけっこうくだらなくてバカバカしー毎日でしたよ、ということを申し上げたくて書いてみました。
 
ホントなんだったんだろう、あのお兄さん。(いや、だから書き方)
 
いやー面白かったです。
あんまりいないですよね、ああいう人類。
 
さっきまで、なんだか今年は大騒ぎな一年だったな、としんみりというかグッタリしていたんですけれど、最後に本当にバカバカしーヒトのことを思い出して、思わず吹き出したので、きっとこんな感じなんでしょうね(笑)←?
 
みなさんの一年はどうでしたか?
美味しいものは食べられましたか?
面白い物語には出会えましたか?
ゆっくりできましたか?
 
今年は、ここでの話題は、重たい話題やドン引きする話題が多かったので、驚かれた方も多いと思います。
来年は、ひっそりと楽しい、いつもの毎日にしようと思っていますので、どうか来年も変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。
 
毎年恒例の冬休みは、12月31日から明けて1月15日までいただきます。
再開は、1月15日の13時を予定しています。
 
それまでどうかお身体を大切に、ゆっくり心と頭を休めて、ふんわりとお過ごしください。
 
それでは、2023年、今年も1年間ありがとうございました。

来年もどうぞ気軽に、何が何だか相変わらずよくわからないエナメルの、のんべんだらりとした当ブログをよろしくお願い申し上げます。
 
それでは、また1月15日13時に!
 
 
エナメル
 
 
追記
3年間黙って見ていて、ネットって若い方は変わらず入ってきている状態で、上の年齢層が拡大して行っているので、どういうことかお分かりになる方のほうが多いですし、大丈夫だろうと思って、あまり説明せずに書いたんですけれど。
 
ひと晩明けて、読みなおした時に、ひょっとして心の美しい方々はとても良いふうに誤解してくださるかもしれないな、と思ったので、追記します。
 
ムダに軽いお兄さんの、フェイクをかけたバカバカしーことこの上ないやり取りですが。
当時、私もお付き合いしている人が居たので、そういう美しいラブストーリィのような、心理の動きでは全く←(笑)ありません。
 
時計が欲しかったので、うまいこと言ってせしめてやろうと私は思っていたし、ムダに軽いお兄さんのほうは、時計を欲しがっていた私のことをからかって、時計欲しさに急に慎重になった私を爆笑していたんですね。
(遠慮とは? 日本人の美徳とは? )
 
そういう話です。
 
すみません、昔から心が汚れていて(笑) 

20231230 10:17 追記

 
 
20231230 12:50 誤字をなおしました。