休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/12/18

イエローベースとブルーベース


 
そういえば、先日、私はパーソナルカラーはブルーベース冬らしい、ということがわかりました。
 
ずっとイエローベースだろう、と思っていたので、ものすごく驚きました。
 
特になんの根拠もなく、パーソナルカラーのチャートテストを調べるまでもなく、平ぺったい顔だし、青白いというよりは普通に黄色い肌だし、イエベだろうな、と思っていたんですが、違いました。
 
家に帰って、パーソナルカラーのブルーベース冬の色をみると、確かによく好んで着ている色が多かったですし、好きだけど似合わない色だなと諦めていたものもありました。
 
教えていただいた方は、私から見ると、青く透き通るような肌の色だったんですけれど、その方はイエローベースなんだそうです。
 
それで思ったんですけれど、イエローベースだとなんとなく思っている方が多いのではないでしょうか。
なので、年末年始、お時間がある時に、調べ直してみるのもいいかもしれませんね。
 
ちなみに、ブルーベースは勝ち組と言われていると、先ほど見たオフィシャルサイトに書いてありました。
ちゃんと、パーソナルカラーに勝ち負けはありません。
とも、しっかりと。
 
おそらくブルーベースが勝ち組と言われるのは、その芸能人さん達のイメージがカッコいい、クール、で、どの方もとても美しい方々だったので、気楽な話として、そういうことになったのではないかと、そちらのオフィシャルサイトにもありましたし、私もそう思いました。
 
私も、お洒落やメイクの参考になるかな、と思って、ブルーベース冬(だろうということでした。混合かもとも教えていただきました。)の芸能人の方々を見たんですが、
どの方とも「ちっとも似てねー・・・(低い声)」
という私がいます。
 
みなさん、大丈夫です!
似合う色をどんどん見つけましょう!!(力説)
 
 
以上、イエローベースとブルーベースでした。(そんだけかーい!)