休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2023/12/10

ゆったりタイツ


 
日曜日なので、穏やかな内容を書いています。
 
 
冬、タイツはとても便利ですよね。
あったかいし、お腹が冷えないし、厚いデニールになると、レギンスを一枚下に履いているのと変わらない、とても重要な防寒ファッションアイテムです。
 
そのお役立ちタイツですが。
長年、ウエストの締め付けがきつくて、私は、自分でウエストの厚手のゴムの部分に数箇所切り込みを入れて、そうやって履いていました。
 
たぶん、お腹の筋肉が少なくなっていくにつれて、タイツの締め付け部分が食い込んでいっていたんだと思うんですけれど。
それで、最初はまあ、フィットするからいいのかな? と思っていたら、だんだんタイツを履いている間に気分が悪くなっていくことが増えて、最後は足がすごく冷え切ってしまって、何回か、足の感覚が無くなって転んだりするようになっていったんです。


これは危険だということで、自分でウエストに切り込みを入れてカスタマイズして履くようになりました。
でも、これ、うまくミシンや手縫いで切り込みの底を縫って留めないと、どんどん裂けていって、繰り返し履いているうちに、ビリビリになってしまうんです。


なので、自然と、タイツは余程の時で、レギンスを履くようになっていました。
 
でもレギンスって、冬にスカートを履くときに、なんかモサモサする時があって、あったかいけど、タイツを履いたほうがいい時とか、カーゴパンツの下にタイツを重ね着して、真冬の屋外に長時間いるときに対応できると便利だな、と思ってはいたんです。
 
それが、今年になって、そろそろタイツを総入れ替えしようと検索したら、S N Sでどなたかが、タイツの締め付けがキツいと声を上げてくれたようで、各社タイツメーカーが、ウエストからヒップ、足もそこまで締め付けないタイツを販売していたんです!!!
 
驚いて、早速、カラー展開しているものとスタンダードなものを買い揃えました。
 
3足1000円に比べると高いですが、あの苦労がなくなるので、私はこちらをおすすめしようと思いまして、今日の日曜版で話題にしました。
 
ご存知の方はご存知だとは思うんですが、12月中旬に差しかかった現在でも売り切れていない様子ですので、売り切れ続出ではないみたいです。
 
以下すべて手動リンクです。
 
通販ニッセン 様


支払い方法
クレジットカード、Amazon pay(アマゾンアカウントを持っていれば、そちらの登録住所、登録支払い方法が使えるアレ)、代引き、キャリア決済(au・ドコモ・ソフトバンク)、払込用紙払い(あと払い 1回)
 
雑誌ラファーファ掲載商品 抗菌防臭 伸びがいい80デニールタイツ(Free Fit) 1足 1190円
https://www.nissen.co.jp/item/CER0116W0003?areaid=spsmileland&cat_id=LU02
 
 
こちらはカラー展開が豊富で、ワイン、グレー、ブラック、ネイビー、ベージュの5色です。
サイズは3Lから8Lまで、現在Mサイズの私は3L-4Lを購入しましたが、足でタイツがずり落ちることも、たるむこともありませんでしたよ。
ウエストは全く食い込まず、ゆるくフィットしている感じで、一日中履いていて、私はですが、気分が悪くなりませんでした。
 
 

抗菌防臭 やわらか80デニールタイツ10足組 1599円- 3082円
https://www.nissen.co.jp/item/CER0221C0001?areaid=spsmileland&cat_id=LU02
 
 

同じくニッセンで、やわらかタイプのタイツ10足組です。
サイズ展開はM-6Lまで、マチ付きは3L-6Lだそうです。
カラーは黒のみ。
こちらは私は購入していないんですが、やわらかシリーズで10足組なので、オフィス向けに良いのではないかと思い、取り上げました。
 
冬の重ね着にもスカートにも、これで締め付けられて気分が悪くならずにタイツを使えますので、もし悩まれている方おられましたら、ぜひリンク先をご覧になってみてくださいね。
 
 

あっという間に12月半ばに差し掛かりましたね。
私、今年は他のことに集中していて、今日になって年越し蕎麦のことを忘れていたことに気づいて、慌てて予定を立てました。
 

今年食べた中で、1番美味しかったお蕎麦屋さんのにするか、去年驚くほど美味しかったスーパーの生そばにするか悩んだんですが、値段の折り合いもついたので、今年はお蕎麦屋さんの年越し蕎麦をお願いして、大晦日にお店に取りに伺うことにしました。
 

31日の午後になると、あわただしかった師走の雰囲気が緩み、少し張り詰めた中に、のんびりした大晦日特有の空気が流れているので、その中を歩くのはとても好きです。
 

今年はもうおせちも頼んだし、クリスマスは魚だし、31日は好きなドイツ料理屋さんの3千円オードブルとテーブルワインで、お蕎麦屋さんのお蕎麦を食べるので、どうにかひと息つけそうです。

ゆっくりする予定です。

私は、なんだか気持ちの上で落ち着かない一年でした。
 
 

明けて1日から7日までは、例年通り1週間のお休みをいただく予定です。
それまでは、どうかよろしくお付き合いいただければと思っています。
 

師走、計画的にひとつひとつ、やっていきましょう!
 
 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。