記憶だけで書くので、違っているところが多々あると思いますが、ご容赦ください。
Youtubeを色々見て回っている時に、何か、大きな賞の授賞式だったと思います。
受賞した韓国の俳優さんが謝辞を述べてて、そのあとも少し関連したことを話したあと、
「最後に、僕の恋人の〇〇(名前)に。
いつも僕のことを守ってくれてありがとう。」
と言って終わったんです。
韓国芸能界についてあまり詳しくないので、その俳優さんが誰か、そして呼び掛けたパートナーが誰なのか、私には分からなかったんですが。
私、その最後の言葉に、ひどく感じいってしまって。
ちょっと忘れられない言葉を聞いたな、すごくいいな、と、胸が熱くなったのを覚えています。
中々出ないんと思うんです、「いつも守ってくれてありがとう」って言葉は。
で、中々できないことだとも思うんです。相手を守り続ける愛って。
そこに、深いお互いへの愛情の明確な結論がないと、出てこない言葉ですよね。
ハンサムでスーツをバッチリ着こなしてて、スピーチにすごく余裕のある、大人な、その俳優さんの恋人ってどんな方なのか、また、その方達のパートナーシップって、どれほどの深いものなのか。
それは想像するしか手立てはないんですが、LOVEというよりAffectionに近づいていっている感情なのかな、と私は思いました。
大体こういうことのゴールとされるのは、一般的には結婚という選択ですけど。
そのスピーチをした方には、それだけがゴールではない、もっといろんな形の未来を2人で選んでいくんだな、という、自信と誇りみたいなものがあったんですよね。
短く、とても愛あふれる言葉の中に、そういう覚悟が感じられた、とても素晴らしいスピーチでした。
あまりにも幸せなひと幕の話なので、もう余計なことは書かずに、今日はこれで終わりにします。
お二人の未来に、幸多からんことを!
表題曲はSuperMの「100」
アルバム「Super One-The 1st Album」
に収録されています。
いろんなグループからの選抜で構成されたグループらしく、みなさん、美貌とスタイルが整いすぎてて、ダンスパフォーマンスも凄すぎて、M Vにただ圧倒されるばかりでした。
この曲は配信限定でのリリースだそうで、(wikiより)
英語の歌詞となっています。
Spotify iTunesで配信中です。
お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。