休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/04/10

Love Your Self 結 ’Answer ' ー B T S

 

 

 

コーヒーを毎朝、落として飲んでいるとここで何度か書いてますが。

旅行に行った時も、同じことをしています。

コンビニに売ってる、カップに両端をかけて真ん中のコーヒーにお湯を注いで落とすヤツじゃなくて、ドリッパーと月兎のやかんとマグカップとペーパーフィルターと粉、軽量スプーン、軽量カップを 持って行って、それで落としています。

 

・・・、それはかなり変わっているのでは?と言われそうですが(笑)

 

コーヒーがないと1日が始まらないので、キャリーケースにタオルと備え付けのベルトを駆使して入れて、部屋についたら、棚にコーヒー基地を作って並べています。

たぶん、空港の荷物チェックの人とか、部屋の清掃に入っている人は、変な奴が来たなぁと思ってると思いますが、どうしてもコーヒー飲みたいので、そうしています。

キャンプに行った時も(行くときもあります)、同じことしています。

 

そんなにコーヒーにこだわりがある、というのではなくて、そうしないと目が覚めないんです(笑)

「暮らすように旅する」わけではなく(たぶん、それ意味違う)、便宜上の問題として、持っていってコーヒー飲んでいます。

 

この間、BTSSUGAさんとJ-HOPEさんとVさんで、カフェの飲み物をお喋りしながら作る、というVLIVEがあったんですけれど。

その時に、あのー、朝、コーヒー飲むときは、紙製の落とすコーヒー(コップの縁に両端をかけるヤツ)を使って飲んでいると言ってて、とてもびっくりしました。

 

私も、旅行の滞在日数が予定より増えた時に、アレ使ってみたんですけど、私には量が少なくて、便利だったけど、物足りなかったんです。

 

なのでてっきり、旅先まで持っていくかどうかは人によると思うんですけど、おうちでコーヒー落とす人は、みな、ドリッパー使ってると思ってたんですね。

でも、違うとのことで、若い方はみな、SUGAさん達みたいに、使い捨てのコーヒーセットで落としてるのかな?と、とても驚きました。

 

でも先日、ショップを覗いたら、月兎のやかんとか1番新しいタイプの波打ってるドリッパーとか(美味しく落とせるんですよ。その波打ちで)が、特集されたコーナーがあったので、やっぱりドリッパー使う人は使ってるよなぁ、と、胸を撫で下ろしたのでした。

 

よく考えれば、BTSの人達は、とても忙しいから、普段の生活も効率重視になるし、生活が元に戻ったら、また世界ツアーで旅暮らしだし、そこにいちいち、やかんやドリッパー持っていかないよなぁと、はたと気がつきました。

 

・・・そうですよね。ルームサービスでコーヒー頼みますよね(笑)

 

私は、ルームサービスが煩わしくて(寝起きの回ってない頭で知らない人と接するのがもうダメ)、コーヒーセットを旅先に持っていってるので、ああ、そこが決定的に違うんだな、と、勝手に附に落ちました。

 

どっちがいいかとかは、一概には言えないです。

 

私は落とす派だからやってるけど、紙式の落とすコーヒーも美味しいは美味しいので、生活スタイルの違いなんだな、と、少しだけ、雲の上の存在だったBTSが(普段、なに食べてるんだろう?的な)、ライフスタイルの選択という意味で、リアルさを伴って身近に感じた瞬間でした。

 

ちなみに旅行に持っていく時のドリッパーは、普段使ってる陶器のヤツじゃなくて、アウトドア用の針金が渦巻きになっているタイプのドリッパーです。コンパクトにまとめられるので、便利です。

 

・・・いくらなんでも旅先には、持っていかないですかね?(急に不安になる)

 

変かなぁ。←うん、かなりね。

 

 

 

 

 

 

表題曲は、珍しくアルバム名です。

BTSで「Love Your Self 結 ’Answer '

 

この間、BTSでおすすめのアルバムを1枚挙げるならと考えて、花様年華かこのアルバムかで、迷ったんですけど、私なら、この「Love Your Self 結 ’Answer '」をおすすめするなと思い、紹介しようと思いました。

 

個人的な思い入れの部分では、やっぱりブログタイトルの1部でもある、J-HOPEさんのJustDanceがこちらにも収録されているので、このアルバムを選びます。

 

そうでなくても、アルバム全体が、まだ全部のアルバムを聴いてはいないので、今現在では、という注釈がつくんですけど、その中でも、群を抜いたクオリティだと思っています。

各収録曲の根底に流れるテーマが、アルバムタイトルが象徴する「Love Your Self」に深く通じているし、曲の構成も不自然さはないバラエティに富んだものとなっています。

 

また、メンバーの自作曲が収録されていたり、ソロ曲が入っていたりと、BTSの音楽面を知れる特典も盛り沢山の、ボリュームたっぷりな曲数にもかかわらず、聴いてて、途中でダレることもないんですね。

 

書き出したらすごく長くなってしまうので、ここらへんでやめますけど(笑)。

 

普段からよく聴いているアルバムも、私は「Love Your Self 結 ’Answer '」です。

 

そういうわけで、BTSのアルバム、どれがいいかな?と思ってらっしゃる方がいるのなら、ここでは、最初は、「Love Your Self 結 ’Answer '」がいいのではないか、という結論に達しましたので、今日はこのアルバムを紹介してみました。

 

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。