休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/05/16

Outro:Ego ー J-HOPE (BTS)

 


 

週末なのでBTS関連の話題です。

 

ビールの美味しい気温になってきましたね。

私はさっそく、冷やした缶ビールをちょっと室温に戻して、グイッと飲んで楽しんでいます。

そんなに数はもう飲まないので、軽く飲む程度なんですが、飲むとやっぱり初夏だなーと身体中で実感しています。

そのビールの宣伝にBTSが出ているんですね。

 

ロッテチルソン飲料のKloud(クラウド)ビールで、お味は苦いラガーだそうです。美味しそう。

それまで韓国のビールは薄味が多かったそうですが、Kloudビールの出現によって、大きくその流れが変わったそうです。

詳細は参考リンクをご覧になってください。

参考リンク

KONEST様内 「韓国のビール事情」より

https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=7211

 

CMはこちら

 

 


 

Kloudbeer公式

클라우드 X BTS 클라우드 드래프트 - 프리런칭

(クラウド × BTS クラウド生ドラフト フリーランチング編)より

 

 

喉が乾いてくるCMです。

こういうビールのCMBTSが出るということは、彼らが国内で「大人の男性になりつつある青年」だと認識されているんでしょうね。

素敵なCMで、私の考えるBTSが持つたくさんの顔のひとつ、”新しくやってくるもの”の象徴的なイメージが、新モデルのこのビールとよく合っていると思います。

Vさんの、サーバーからビールをグラスに注ぐ時の注ぎ方が、また、すごく大事そうにそそいでて、すごく親近感を覚えるんですよね。

検索をかけた限り、21516日時点では、こちらのビールは国内に流通はしていないみたいなので、こちらにも輸出されることを期待して待ちたいと思います。

 

同じくロッテチルソン飲料のチルソンサイダーのCM

去年打たれたCMで、BTSがしばらくシリーズとして出ていたらしいんですが、中でも私が好きなCMはこの二つです。

 

 


 

  LOTTE CHILSUNG 公式より

 [칠성사이다 X BTS] 복숭아 댄스편

 

 

 


 

 

LOTTE CHILSUNG 公式より

[칠성사이다 X BTS] 청귤 댄스편

 

 

繰り返し触れているように、私はBTSのバラエティ力にすごく感激しているんですが。

彼らが体現している「愉快な青年像」をとてもよく表現しているCMだと思います。

サイダー飲みたくなるし、何より、見たあと、楽しい気分になるので、とても好きなCMです。

 

というわけで、今日はBTSの好きなCM三つを紹介しました。

ヘリノックスのCMは、今日書くと、ちょっと多くなりすぎるので、次に回します。

 

 

 

 

 

 

表題曲はBTSJ-HOPE)で「Outro : Ego

アルバム「MAP OF THE SOUL : 7」に収録。

私は本当にJ-HOPEさんの楽曲が、感覚に合うんですが。

こちらの曲も大好きです。

共作のクレジット欄には、J-HOPEさんの名前ではなく、J-HOPEさんの本名であるチョン・ホソクと、クレジットされてます。

明るく凝ったサウンドの中で歌われる、J-HOPEさんの過去と現在の邂逅ですが、J-HOPEさんは曲の中で、こうしてご自身の過去を

”泥のような人生”(Trivia : JUST DANCE より)

と言ったり、

”ふとかすめるJ-HOPEじゃない※チョン・ホソクの人生

希望なんてものじゃなく

後悔ばかりでいっぱいなんだろう”

Outro:Egoより 翻訳ソフトの訳を引用しています。※ J-HOPEさんの本名)

 

と語っているところに、J-HOPEさんにとっての過去への視点があって、とても興味深い見つめ方だなと思っています。

いつもスマイリーなJ-HOPEさんのことを、常に内面もそうだろうとは、さすがに思わないんですが、J-HOPEさんご自身が、チョン・ホソクとして過去やダークサイドと対峙し、やがて溶け合っていく経過と、たどり着いた自己回帰への発見の喜びが、この楽曲で表現されているのかな、と私は感じています。

 

Spotify iTunes で配信中です。




お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。