週末なのでBTS関連の話題です。
ビールの美味しい気温になってきましたね。
私はさっそく、冷やした缶ビールをちょっと室温に戻して、グイッと飲んで楽しんでいます。
そんなに数はもう飲まないので、軽く飲む程度なんですが、飲むとやっぱり初夏だなーと身体中で実感しています。
そのビールの宣伝にBTSが出ているんですね。
ロッテチルソン飲料のKloud(クラウド)ビールで、お味は苦いラガーだそうです。美味しそう。
それまで韓国のビールは薄味が多かったそうですが、Kloudビールの出現によって、大きくその流れが変わったそうです。
詳細は参考リンクをご覧になってください。
参考リンク
KONEST様内 「韓国のビール事情」より
https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=7211
CMはこちら
Kloudbeer公式
클라우드 X BTS 클라우드 생 드래프트 - 프리런칭 편
(クラウド × BTS クラウド生ドラフト フリーランチング編)より
喉が乾いてくるCMです。
こういうビールのCMにBTSが出るということは、彼らが国内で「大人の男性になりつつある青年」だと認識されているんでしょうね。
素敵なCMで、私の考えるBTSが持つたくさんの顔のひとつ、”新しくやってくるもの”の象徴的なイメージが、新モデルのこのビールとよく合っていると思います。
Vさんの、サーバーからビールをグラスに注ぐ時の注ぎ方が、また、すごく大事そうにそそいでて、すごく親近感を覚えるんですよね。
検索をかけた限り、21年5月16日時点では、こちらのビールは国内に流通はしていないみたいなので、こちらにも輸出されることを期待して待ちたいと思います。
同じくロッテチルソン飲料のチルソンサイダーのCM。
去年打たれたCMで、BTSがしばらくシリーズとして出ていたらしいんですが、中でも私が好きなCMはこの二つです。
LOTTE CHILSUNG 公式より
[칠성사이다 X BTS] 복숭아 댄스편
LOTTE CHILSUNG 公式より
[칠성사이다 X BTS] 청귤 댄스편
繰り返し触れているように、私はBTSのバラエティ力にすごく感激しているんですが。
彼らが体現している「愉快な青年像」をとてもよく表現しているCMだと思います。
サイダー飲みたくなるし、何より、見たあと、楽しい気分になるので、とても好きなCMです。
というわけで、今日はBTSの好きなCM三つを紹介しました。
ヘリノックスのCMは、今日書くと、ちょっと多くなりすぎるので、次に回します。
表題曲はBTS(J-HOPE)で「Outro : Ego」
アルバム「MAP OF THE SOUL : 7」に収録。
私は本当にJ-HOPEさんの楽曲が、感覚に合うんですが。
こちらの曲も大好きです。
共作のクレジット欄には、J-HOPEさんの名前ではなく、J-HOPEさんの本名であるチョン・ホソクと、クレジットされてます。
明るく凝ったサウンドの中で歌われる、J-HOPEさんの過去と現在の邂逅ですが、J-HOPEさんは曲の中で、こうしてご自身の過去を
”泥のような人生”(Trivia 起 : JUST DANCE より)
と言ったり、
”ふとかすめるJ-HOPEじゃない※チョン・ホソクの人生
希望なんてものじゃなく
後悔ばかりでいっぱいなんだろう”
(Outro:Egoより 翻訳ソフトの訳を引用しています。※ J-HOPEさんの本名)
と語っているところに、J-HOPEさんにとっての過去への視点があって、とても興味深い見つめ方だなと思っています。
いつもスマイリーなJ-HOPEさんのことを、常に内面もそうだろうとは、さすがに思わないんですが、J-HOPEさんご自身が、チョン・ホソクとして過去やダークサイドと対峙し、やがて溶け合っていく経過と、たどり着いた自己回帰への発見の喜びが、この楽曲で表現されているのかな、と私は感じています。
Spotify iTunes で配信中です。
お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。