休刊 キム・ソクジン




ブログ更新通知機能付きRSSリーダー - ブログチェッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skelabo.blogchecker&pcampaignid=web_share
■ブログの登録方法 ・トップ画面→ブログ検索から登録したいブログを表示させた状態で登録ボタンをタップ。 ・トップ画面→URL入力から登録したいブログのURLまたはRSSフィードを入力して登録ボタンをタップ。 ・登録済みブログを表示しているアプリ内ブラウザからも登録可能。
休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2021/05/02

Boy With Luv (feat. Halsey) ー BTS

 


 

BTSC Mを見るのが好きです。

 

と言っても、お隣の韓国で放送されているTVCMはなかなか見る機会がないので、どうしても、YouTubeのメーカーオフィシャルチャンネル頼みになってしまうんですが。

それでも、見るたびに、グローバルグループであるBTSは、1流の芸能グループでもあるんだな、と改めて思います。

 

BTSというのはいろんな顔を持つグループでもあるので、そのたくさんの顔の中の1つと商品のイメージを掛け合わせて、効果を作り出そうとするC Mは、今まで知らなかったBTSの新たな魅力を映すものだったり、好きだな、と思う部分が増幅されて映像化されたりしているので、見てて飽きないです。

 

それは、商品戦略という線上にBTSという材料を乗せて、1流のクリエイター達が、腕によりをかけて、1緒に仕事をしてみた、という記録でもあります。

 

なので、ハイクオリティなショートムービーとして楽しめるところなんかもとても面白いなと思います。

 

またコマーシャルって、消費者と呼ばれる、C Mを見る側が、商品を使ってみた時に抱く感情(新商品の場合は、使ってみた瞬間をイメージした時の感情でもありますね)と、企業側が打ち出す商品イメージとのすり合わせの瞬間でもあるので、短いながら、そこからビッグバンのように生まれる効果が、ダイレクトな感情や感覚を見てる側に発生させる、装置としての興味深さ、があります。

 

そこに乗っているBTSを見ていると、自分では気づかなかった、BTSの良さや、特性、いま彼らが、世の中の何を媒介している存在なのかを、あらためて提示されるので、あ、そうだったんだな、と新しい発見につながっていくのも、とても刺激的です。

 

いま書いてて思ったんですけど、私にとって、BTSというのは、おなじみの応援しているグループではあるんですが、同時に、まだまだ謎を秘めている、永遠に読み終わらない本、という存在なのかもしれません。

 

BTSC Mで好きなのは、FILA KOREAのシリーズがとても好きです。

1度、‘FILA ON THE STREET’ - SUGA ver.をここで紹介したことがありますが、なんというかっこ良さだろう、とストリートのイメージを具現化している映像の中のSUGAさんにびっくりしました。

 

その後のいろんなシリーズもずっと見ているんですが、どれもFILAというブランドが新たなに挑戦するブランディングの枠の中で、BTSが様々な顔を見せてくれているので、すごいなぁと、いつも感心しています。

 

(タイプミスでブランド名を間違えて表記していました。なおしました。ごめんなさい)

 

最新のではジョングクさんが出演しているバージョンがアップされてますね。

これは、私の持つジョングクさんのイメージ、「のびやか」「聡明」「軽やか」に近くて、履いているスニーカーが欲しくなりました。(着地点そこなんだ?)←いいんです。C Mとはそういうものです。

 

 


FILA KOREA 公式より

 ‘RUNNER’S INSTINCT : NEURON’ - JungKook ver.

 

 

あとは、たくさんある私の好きなBTSC Mの中で、ずっと紹介したいな、と思っていたのが、こちらのサムスンのC M

私、アイフォンユーザーなので、なんか申し訳ないんですが(笑)

徹底的に作り込まれた世界観の中で、普段、愉快なJINさんが、珍しく最後までハンサムだったC Mとしてお気に入りです。

ジョングクさんもカッコよく出演しています。

 

 


Sumsung 公式より

Galaxy x BTS: The Strange Tailor Shop

 

 

ショートムービー好きとしては、好きなC Mの話をしだすと永遠に続きそうなので(笑)、今日はひとまずこれで終いとします。

マクドナルドのC MYouYubeに上がるといいなぁ。

 

 

 

 

表題曲は、BTSBoy With Luv (feat. Halsey) 

初出は、MAP OF SOUL : PERSONA。

 

ホールジーがフィーチャリングされている、ラブソングとなっています。

BTSでこういう気楽なラブソングがシングルカットされるのって、そうないような気がします。

あっても、すごく苦しい恋だったり、悲しい想いの歌だったりが多いですよね。

あとはなんか、ラブソングにメッセージが含まれているのとか。

そっちの方がBTSの声が持つ訴求力の特性に合うからなんでしょうか。

そんな中、この曲は、本当にただのラブソングとして歌われているので、とても好きな曲のひとつです。

 

Spotify iTunesで好評配信中です。

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。