休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/05/01

21st Century Girl ー BTS

 


 

週末なのでBTS関連の話題です。

 

BTS関係の本を私はまだ1冊も読んだことがなくて、記念すべき1冊目はどうしようか迷っていたんですね。

でも、先日、ようやく決めて、注文しました。

今日到着することになってて楽しみなんですが。

 

最初の本は「BTSARMY わたしたちは連帯する」にしました。

やっぱり、私の興味の始まりは、BTSだけでもARMYさんだけでもなくて、「BTSARMY」なんですね。

この、物語となっていった、素晴らしい双方の現実を知りたいので、今から読むのが楽しみです。

 

あとこれは、まだ調べていないんですけれど。

ユング関係の本をいま探しています。

初期のBTSの楽曲群を読み解く上で、外せないものだろうなと思うので。

(「車輪の下」は読んでいたので、必要があれば読み返すので、大丈夫そうです。)

 

で、ユング本なんですけれど。

いっぱいありすぎてどれがいいのかわからないんです。

私の希望は、ユング心理学についてシンプルに解説してあるもの、が良くて、解説者の学説に引っ張られているものは、混乱する恐れがあるので、避けたいと思っています。

 

私も探しますが、もし、なにかおすすめがありましたら、お手数ですが、メールで教えていただけると嬉しいです。

butterflyjustdance@gmail.com 

エナメルまで。

 

すみません、Twitterとかやってたら、あっという間に情報集められるんでしょうけれど、前にも書いたように、私はたぶんSNSは向いてないと思うので、メールという形になってしまいますが、ユングなら、これが良かったよというのがありましたら、よかったら教えてください。

 

 

それとBTSの新曲が、公式からアナウンスされましたね。

Butter」というタイトルだそうで、どんな曲かとても楽しみです。

この曲で、今後のBTSの楽曲の方向性がわかるかな、とも思ってるので、発売日を首を長くして待っていようと思います。

 

あと、RMさんの参加曲が収録されているアルバム「Fragile」は購入しました。

 

参加曲「Don't」単体で聴くのと、アルバム通しで聴くのとで、どういう感じになるのかとても興味があったので、さっきアルバムを買ってD Lしました。

 

私は聴き込む派なので、もう少し聴き込んでから、あらためてここで感想を書きたいと思います。

 

 

今日はいつにも増して雑記でしたが、以上、BTS関連のお話でした。

 

 

 

 

 

 

表題曲はBTSで「21st Century Girl 」

初出はアルバム「WINGS」となっています。

 

前に「21st Century Girl」のステージパフォーマンス動画を見たんですが。

この曲のダンスって、曲の終わりに片足上げて立ったままで、ポーズして終わるんですね。

そうしたら、その片足を上げたままで、ぴょんぴょん飛び跳ねて、「アンニョ〜ン」って言いながら、ステージを去っていったのが、ものすごく素敵で、好きでした。

誰のアイデアだったんだろう・・・。

チャーミングですごく良かったです。

 

 

Spotify iTunesで配信中です。

 

 


 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。