休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/06/04

🌈 Summer ー Marshmello

 


 

キャラクターものは、ほとんど持っていません。

 

というか、全然持ってないかも。

 

子供の頃は、何らかキャラクターが好きだった記憶はあるにはあるんです。

でもちょっとマニアックで、どこかの文具メーカーから出ていた、キツネのキャラクターが好きだったんですが、子供のお金で買うこともできず、それが何かわからないまま、大きくなってしまって、結局、キャラクターグッズを持つ、という文化を持たないまま今に至っています。

 

そういうパターンって、大人になったら、子供の頃好きだったキャラクター愛が爆発して、大人買いしてたくさん持つようになるよ、という説もあって、いつ私にそのブームが訪れるんだろう?と、わりと心待ちにしていたんですが、いまだに訪れてません。

もうここまできたら、キャラクターものは持たないんだろうなと、半ば諦めています。

携帯のホーム画面も、私は調味料のアップです。←調味料?

 

どんな感じかというと、やっぱりちょっとだけ人生の楽しみを遊びそこねたような、がっかり感があります。

 

それでさっき思い出していたんですが、バーバパパの絵本とスヌーピーの絵本が家にあって、それを小さい時にはめくっていました。

でも、スヌーピーって(PEANUT)、良さがわかるのは大人になってからだし、バーバパパに至っては、当時から、「なんだこれ?」とそのことばっかり気になってしまって、絵本の内容が入ってこない状態でした。

 

以下はバーバパパのネタバレを含みます。

 

これを書くにあたって、初めてバーバパパを検索してみたんですが、ウィキによると、バーバパパってフランス語「綿菓子」という意味なんだそうです。

 

・・・綿菓子だったのかぁ!!!!!

 

でも調べてみると、絵本のタイトルは「おばけのバーバパパ」とあるので、おばけってことになってるみたいですね。

どういう扱いなんだろう。おばけなんですか? 綿菓子なんですか?

 

子供の時は、私は、これは石油なんだろうと思っていたんですが。

理由は、バーバーパパもバーバママも地面から出てくるんですね。

(・・・いや、ふざけてるわけではなく、本当にそうなんです(笑))←絵本ってそんなもの

庭の地面の中で発生してるんです。

で、掘っていって、めでたくご対面になるわけです。

なので、私は、いろんなものに形を変えて、言ってみれば、あんまり形が定まっていないので、石油なんだろうな・・・と思っていました。

 

そのバーバパパとママのマグネットシールが、いま冷蔵庫の横に貼ってあります。

何かダイレクトメールで郵便に入ってて、捨てるのもなんだかな、と思ったので、ちょっと貼っておいたら最後、何年もずっとそこにあります。

 

子供時代を共に過ごしたのだから(石油と思っていても)、なんかノスタルジックさを感じればいいんでしょうけど、私、バーバピカリが好きだったので(また、マニアックなことを・・・)、特に思い入れはないんですよね。

 

いま書いてて思ったんですけど、こういう感じだから、キャラクターバブルが私には訪れないんでしょうね。(そーだよ!)

 

かわいいものは、好きは好きなんですけどね。

いま好きなのは、YouTubeでワモンアザラシの赤ちゃんを定期的に見ています。

最初、揚げる前のエビフライみたいだったのが、毛も生え変わって、しめ鯖みたいで、つやつやしててかわいいです。

たくさんあって、動画貼りきれないので、興味のある方は、「大阪海遊館」「ワモンアザラシ」で検索してみてくださいね。

とてもかわいいですよ。

 

 

 

 

 

表題曲はMarshmelloの「Summer

アルバム「Joytime」に収録されています。

マシュメロは好きなので、よく聴いています。

ご存知の通り、マシュメロは覆面D Jですけど、私は、このままずっと、マシュメロはマシュメロのままでいいと思っています。

たぶん、聴いてる人、みんな同じ気持ちじゃないでしょうか。

世界にそういう存在が1人(ひとつ?)いてもいいですよね。

 

Spotify iTunesで配信中です。

 


 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。