休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/06/20

🌈 Stay Gold ー BTS

 


 

週末なのでBTS関連の話題です。

 

少しタイミングが遅くなりましたが、マクドナルドのCMWEB公開されましたね。

 

ご存知ない方むけに説明すると、マクドナルドのCMBTSの出演が決まり、なんの商品の宣伝をするのかと思っていたら、「BTS MEAL(ミール)」というコラボレーションメニューが世界50か国で発売されるので(予定)、そのCMということでした。

 

C M出演のニュースが届いたときにすぐ思ったのは、

BTSミール」ってどういう商品構成なのか?

と、

どうやって注文するんだろう?

と、

どんな味がするんだろう?

の3つだったんですね。

味は食べてみなければわからないものですから、考えてる時点では、CMを見てイメージされる味はどういうものか? が正確なところなんですが。

 

で、待望のCMを見たときに、上にあげた3つの疑問が、鮮やかに回答されてて、これ作った人すごいなー!と、膝を何度も打ったのでした。

 

CMをご覧になっていただければわかるんですが。

BTSのメンバーがそれぞれ、「BTSミール」の商品構成を説明するCMだったんです。

で、 CMを見ていくと、ああ、注文は普通にカウンターですればいいんだな、というのや、ああ、商品構成はポテトのMとコーラのMとマックナゲット10ピースなんだな、とか、それにソースがついてきて、それが「スイートチリソース」で「ケイジャンソース」っていう、韓国の味なんだな、なるほど、それが「BTSミール」なんだな、というのが、あっさりわかるんですよ。

 

たった38秒間だけで。

 

見たときびっくりしました。

 

私はもっと、

食べてみて、これおいしい!ニコッ!とか、こんな風に作ってて、ジュワーって言う映像が出てて、とか、

そういう従来のマクドナルドのCM予想をしていたんですが、すごくドライブ感あふれる映像で構成された、まったく新しいCMでした。

 


 

McDonald's 公式チャンネルより 

The BTS Meal | McDonald's

(公開が終了しているようなのでリンクを外しました。20220216 追記)

 

 


今日はこのCMのビハインド動画も続けて紹介します。

 

すごく驚いたのが、とても忙しいスケジュールの中、じっくりとCM制作に関わらなければならない、という、非常に困りどころのある忙しさの中にいるメンバーが、どれだけ短時間で(編集はされてますが)、ハイクオリティに、和気あいあいと現場の雰囲気と自分たちのコンディションを維持しながら、出演シーンをどんどん成功させていくのかが、短い映像の中ですけれども、撮影されています。

 

BTSって普段は、手の届かないスーパースターとしての顔と、親しみの持てる愉快なお兄さん達という顔を見せてくれてるけれど、現場に行ったら、特級クラスのタレントさん(この呼び方が合ってるかどうかはわからなくて恐縮ですが)としての仕事をするんだな、とわかって、あらためて、彼らの凄さと世界的に人気が出るのも当たり前なんだな、という納得がありました。

仕事の仕方がもう違うんですよね。すごかったです。

 

 


 McDonald's 公式チャンネルより

Behind the Sauce: Making of Film | The BTS Meal | McDonald’s

 (公開が終了しているようなのでリンクを外しました。20220216 追記)

 

で、私の住んでる日本では、残念ながらBTSミールの発売が無いので、食べてみたくてもどうしようもないんですね。

ケイジャンソースとチリソースだけ手作りして、ポテトにつけて食べれば?と思ったんですが、韓国のケイジャンソースのレシピがうまく探せなくて断念しました。

 それで、結局、昨日スパイシーチキンナゲットとポテトを注文して、マスタードソースにつけて食べました。おいしかったです。違うけど、おいしかったので、よし、とします。←笑

ついでにフィレオフィッシュも注文して、2回に分けて食べました。←フィレオフィッシュ好き

 

というわけで、今夜はおうちマックなんて、いかがですか? i'm lovin' it

(回し者じゃないですよ?(笑))

 


 

 

 

表題曲はBTSで「Stay Gold

BTS,THE BEST」のディスク2に収録されています。

聴き馴染みのあるサビに、あれ?と思われる方も多いと思います。

ドラマ「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」の主題歌だったそうです。(検索したら出てきました)

 

曲の話じゃなくて、申し訳ないんですが。

私、まだBTSのファンになる前に、この「Stay Gold」のパフォーマンスを見たことがあったんですね。

それでたまたまサビの部分を「♫ステイ・ゴーールド♪」と一生懸命歌っている人がいるなぁ、とぼんやり見てたのが、いま思うとJINさんだったんです。

本当、先のことって何があるかわかりませんね。

 

Stay Gold」は、←いや、それだけ?(それだけです) 

「金色のままでいてね」「ゴールドのままでいてね」という、主に人に贈る言葉だと昔教えられたんですが。

「いつまでも輝け」「輝き続けろ」という意味だそうです。

歌詞の中では、優しいラブソングなので、「輝き続けててね」という感じでしょうか。

 

参考リンク

英語サポート. com

https://eigo-support.com/stay-gold/#stay_gold

 

Spotify iTunes等で配信中です。

 


お帰りの前に、応援のワンクリックをお願いします。