休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/06/30

🌈 連日更新 本日でひとまず終了です。

 


 

こんにちは、エナメルです。←私のニックネームです(笑)

 

おかげさまで無事に6月30日まで、毎日更新を続けることができました。

本当にありがとうございました。

 

日常性の維持、日々のリズムの発信は、これで終了となります。

 

ワクチンが行き渡るまであと少しですので、これ以上、私たちの日常が大きく混乱することはないと判断しての、毎日更新停止です。

 

おそらく、これで大丈夫ですし、仮に何かあったとしても日常性を保って、日々の生活を維持し、徹底して回し続けていれば、混乱が暮らしに干渉することはありません。

 

市井の人々がやっていたことの見よう見まねの末の、発信スタイルでしたが、

毎日決まった時間に更新される日常の些末なことを、みなさんの自由な時間の中で定点観測のようにして読むことで、日中の時間のリズム、毎日の息抜き、気分転換というものにつながり、その小さな積み重ねが、日常性を保つことにつながると考えていました。

 

読んでくださった方々にとって、なんらかの日常性を保つきっかけが生まれたり、日々を過ごすリズムが生まれるきっかけになっていればいいな、と思っています。

 

宣伝を全くしないで始めたので、正直、読んでくださる方がいらっしゃるのかどうかがとても不安でしたが、ランキングサイト様経由や検索で、でしょうか。

ここを見つけてくださって、毎日読みに来てくださり、本当にありがとうございました。

 

繰り返しになりますが、ランキングクリックも、お気遣い、たくさんいただいて、本当にうれしかったですし、毎日の励みになっておりました。

毎日のことだったので、コツコツとクリックを続けるのは、大変だったのではないかと思っています。

拙ブログと併走してくださり、とても心強かったです。

重ねてお礼申し上げます。

 

土日関係なく、毎日更新することで、大変なことも、まあそれなりにあるにはありましたけれど、最後にぐじぐじ苦労話を書き連ねるのは、ダルいので書きません(笑)←そういう奴だよ、あんたは。

 

更新案内ですが、1週間考えたんですけれど、このブログのR S Sとランキングサイトの更新表示で、しばらくこれで動かしてみて、何か不都合があれば、またその時、あらためて検討してみようと思っています。

 

もし何か、こういう更新案内があったら嬉しいよ、というご提案、ご要望等ございましたら、

 

butterflyjustdance@gmail.com

 

エナメル までご連絡ください。

 

できる範囲になってしまいますが、対処させていただきます。

ニックネームの通信で問題ありません。

 

あと、誰も待っていないであろう週刊キム・ソクジンは←(笑) 本文との更新とは無関係に、毎週月曜日の早朝更新をひっそり続けていきます。

私のよくわからないツボに引っ掛かったJINさんの言葉を、引き続き、妙なテンションでお楽しみください。

やってて私が1番、楽しいです(笑)

 

当面の更新は、まずは明日から2週間おやすみをいただいて、7月15日から、不定期更新という形に変わりますが、更新を再開します。

よかったらお時間のある時にでも、また覗いてみてください。

 

毎日、日常性を保つため、ここで些末なことについて書いていて、結局、私が1番、自分のペースを保つきっかけをいただいておりました。

もしやってなかったら、もっと暗くじんわりとした時間を過ごしていたでしょう。

 

そして、毎日1曲好きな音楽を紹介することで、本当に、音楽というものに支えられた期間でもありました。

素晴らしい音楽を日々生み出し続けているミュージシャンの方々に、心からの感謝を捧げます。

そしてシェア機能を作ってくれたSpotifyここを作るきっかけとなった曲、Just Danceを生み出してくれたBTSのJ-HOPEさんにも、大きな感謝を捧げます。

 

中途半端でマニアックなセレクトでしたが(ほんとにね!)、みなさんの気分転換に少しでも役に立てていれば、幸いです。

 

私の書いていたものは、なんでもいいから何かに目を通していたい時間に読むものとしては、割とぴったりなのではないかと思っていますので、2週間の間で、もし、時間が余ってるな、退屈だな、という時は、よかったら過去ログを楽しんでみてくださいね。

 

 

 

さて、・・・まだ少し先の話ですが。

ワクチンを無事打ち終えて、期間が終わり、いつもの毎日が完全に街に戻ってきたら、マスクをして、一杯やりに行きます。

そのときは、心の中でこう言って、杯をあけるつもりです。

 

 

ーー すべての日常に ”スコール!(乾杯)” 

 

 

エナメル