休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/06/09

🌈 Call Me Cruella ー Florence + The Machine

 


 

今日は映画の話を2つと韓国ドラマについて。

 

「クルエラ」あっちこっちで話題ですね。

私も観たい映画リストに入れています。

配信待ち組なんですが、劇場公開と同時に有料配信もやってるので、節約生活の中で観ようか、それとも公開が終わって、通常有料配信になってから観ようか、迷い中です。

この劇場公開と同時に、劇場とほぼ同額の料金で配信というのは、すごくいいですよね。

劇場側にも収益がいくようなシステムなんでしょうか。

だったらいいですよね。アイデアだと思いました。

そこらへんどうなんだろう。

 

主演のエマ・ストーンが結構好きで、映画「女王陛下のお気に入り」は劇場に観に行きました。

アップルTV アマプラ U-NEXT 等で配信されています。

 

・・・面白いですけど、性描写も際どく(物語にとって重要な要素)あまり後味のいい映画とは言い難いので、苦手な方は注意してくださいね。

あのー、ここはコンプライアンスがあるので、あまりはっきり書けないんですよ、ごめんなさい。

まあ、いちいちあからさまに書く必要もないんですけどね(笑)。

 

夏の映画は決められましたか?

私は今年の夏は、「竜とそばかすの姫」に決めました。

配信を心待ちにしています。

アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」を手がけた細田守監督の作品なんですけれど、ティザーが配信された時から、これは観たいなと思っている作品です。

 

以下は予告です。

 

 


KADOKAWAanime 公式チャンネルより

『竜とそばかすの姫』予告 2

 

 21年7月16日から公開予定ですね。

これも同時有料配信にならないかな。

なってなくても、配信をいい子で待ちますけれども。

 

 

 

で韓流ドラマなんですが、ずっと待ってるのが、「女神降臨」なんですよー!(パシーン!)←膝を打つ

 

面白そうだし、ロマンスも素敵そうだし、何よりヒロインのキャラクターがいいんですよね。

これは、今か今かと、ネットフリックスでの配信を待ってるんですが、今のところ別の会社の配信で、それだけのために料金プランを申し込むのはちょっとなぁと、ためらっています。

すぐ解約できるとは思うんですが。

ネトフリだと1番、都合がいいんですよね。

来ないかな、ネトフリに。それがアマプラ。

 

観てて楽しい気持ちになったり、ワクワクハラハラしたりする映画が今の気分なんですよね。

 

重たいのは、重たいので、観たくなる時があるので、波があるハナシなんですけど。

今はエンタメにすっごい振り切ってるものが観たいです。

 

 

いつも毎日読みにきてくださり、ありがとうございます。

だいぶ暑くなってきましたね。

体調など崩されてないといいんですけれど。

特に熱中症対策は、しっかりしてくださいね。

塩分と水分と休息。バランスよく取って、くれぐれもご注意ください。

私は昨日、1日外出してて、軽く暑気あたりになりかけました。←なにやってんだよ。

 

梅雨から、真夏にかけての季節は、調子の揺らぎ出やすいですから、どうか整えて、心身ともに心地よくお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

表題曲はクルエラのメインテーマだと思うんですが。

(観てないからわからない(笑))

Florence + The Machineで「Call Me Cruella

アルバム「Cruella (Original Motion Picture Soundtrack)

に収録されています。

このサントラ、とても豪華で、ビージーズ、クイーン、クラッシュの楽曲が軒を連ねています。

サントラというより、これはもうコンピレーションアルバムですよね。

クルエラのメイキングをYouTubeで、少し見たんですけれど、音楽も衣装もすごく力が入ってて、こだわって作られてるみたいで、そちらもすごく楽しみです。

 

Spotify iTunesで配信中です。

 


お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。