休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/06/05

🌈 Butter(Hotter,Sweeter,Cooler) ー BTS

 


 

週末なのでBTS関連の話題です。

 

 

 

ButterRemixがまた6月4日の1時に2つ公開されましたね。

最初に出ていたHotter Remixと合わせて、まとまっているみたいです。

元ネタがあるのかどうかは、私の音楽容量ではわかりません。ごめんなさい。

アプリ使って調べればいいんですけど、ちょっとこちら側の都合で今回はタイムオーバーなので、見送ります。

 

Remixって好みなので、のびのび書くと(いつものびのび書いてませんか?)、Sweeter Remixが好きです。

R&B迷子としてはこっちのテイストの方が好きです。

でも音楽的にすごく面白い作りだなぁと感心してるのは、Cooler Remixの方です。

私はロックはロックとして好きなんですが、Remixの場合、いきなりロックにズコーン!(ズコーン?)と行っちゃうと、耳が戸惑うんですね。

ああ、何もかもロックにしたんだな・・・、とロックというジャンルの強さをまざまざと感じてしまいます。

でも、Cooler Remixの場合、乾いた音のギターをメインに出してきてて、そこのバランスをうまく取ってると思うので、すごく聴いてて心地よいです。

リフもすごくおしゃれにしてあるし。

もともと原曲のギターがいい音なんですよね。

なので、Cooler Remixってなるべくして出てきたRemixじゃないかなと私は思いました。

 

ところで、最初から発表されていたインストルメンタル版って、いったいどこに需要があるの?と思われるかもしれませんが、これって、カラオケ版と同じで(要は歌抜き)、音楽を解体してサンプリングする時やRemixを独自に作る人用に公開されているんだ、ということを聞いたことがあります。

なるほどなーと思ったんですが、私自身はRemixしたりしないので、いつも聴いてて、ちょっともったいない聴き方しているなぁと感じています。

私はマッシュアップが好きなので、今後、BTSでも、公式にマッシュアップが出ないかな、と期待はしています。

 

以下は、Cooler RemixMVです。

ジャージ(言い方)姿で、ストリートダンスをしたり、フリースタイルで踊ってたり、ぴょんぴょん跳ねてたりする、皆でワイワイ踊っているMVです。←またワイワイなんだ?(そうです。楽しい、素敵MVです。)

 

 


 HYBE LABELS Official チャンネルより

BTS 'Butter (Cooler Remix)' Official MV

 

 

今回のButterでは、たくさんMVが用意されてて嬉しいです。

 

そして、全部を通じて思うのは、メンバー全員の身体能力の高さと、J-HOPEさんのダンス隊長っぷりです。

すごいなぁといつもため息が出ます。

みなさん、ダンスは個性があって、素晴らしいと思ってますが(私はJINさんのダンスアプローチが好きです)、J-HOPEさんのダンスって、すごく美しいですよね。そしてしなやかで、力強くも、柔らかくもなるダンスを披露しているので、すごいしか言えなくて恐縮ですが、いつも度肝を抜かれています。

 

 

さて、Remixがまとまってるということは、Butter Remix祭りは(勝手に命名)、これで一旦、落ち着くんでしょうか。

ただ Dynamiteの時はものすごくたくさんRemixが出ていたので、予断は許さない状況ではありますね。

引き続き、ひっそりと楽しみに待っていようと思います。

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。