休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/06/21

🌈 ご連絡

 


 

親愛なるみなさんへ

 

いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。

今日はご連絡があります。

 

2021年の1月19日より、ブログの毎日更新を続けてきましたが、21年の7月1日より、ブログのスタイルを不定期更新に移行します。

 

理由は、ワクチンの一般接種が、早いところではもう始まるところでは始まっており、また、7月から順次、各地域で開始されることが決定しているため、私が毎日発信していた、「日常性の維持」と「日々のリズム」の発信の役割りを終了しても良いと判断したためです。

 

ワクチンが全員に行き渡るまで、接種期間があと2ヶ月ほどかかると思いますが、おそらく、これ以上、私たちの日常が混乱するということはないと思います。

 

発信をしていたと言っても、微々たるものではありましたが、毎日更新をする目的がそうでしたので、設けていたこの役割りは終了しても良いと考えています。

 

 

7月1日からの更新についてですが。

 

週刊キム・ソクジンは、毎週月曜の早朝更新を、今後も変わらず続けます。←その情熱は一体?(笑)

 

そして本文の雑記(BTSについても含め)と音楽紹介のスタイルは、不定期更新に移行した後は、日によって雑記だけ、音楽紹介だけと、分けて、更新していこうと、いまのところは考えています。

更新時間は、変わらず、お昼の1時になります。

 

更新案内については、特に何かすることはいまは考えていません。

必要だと判断した場合、Twitterで更新案内をするかもしれませんが、その場合は、こちらでアナウンスする予定です。

 

SNSは、とにかくすぐお返事をしないといけないので、私にはとても向いておらず、ちょっと難しいかなとは思っています。こちらは実際に不定期更新を動かしてみての判断待ちということで、現時点では保留にさせてください。)

 

7月1日からの更新頻度は、多いときは週に何度か、少なくとも2週間に1回程度を予定していますので、引き続き、お時間のあるときに、ふらっとのぞいていただければ、嬉しいです。

 

いままでと比べると、ゆっくり更新となりますが、今後ともよろしくお願いします。

 

以上、みなさんへのご連絡でした。   

 

エナメル

 

 

 

 

 

 

 

詳細は以下のとおりです。

 

あらためまして、こんにちは、エナメルです。

あまり名乗ってませんでしたが、ニックネームはエナメルです。←(笑)

 

上記でお伝えしたとおり、6月30日までは毎日お昼1時に更新を続けますが、7月1日からは、不定期更新になります。

 

私はここで、読んでくださるみなさんの気が少しでも紛れることを願って、ふだん「日々の些末なこと」と呼ばれることをメインに書いていました。

 

そして、それをお昼1時に定期的に出していくことで、いつ読んでくださっても、それが徐々に習慣となり、読んでくださる方の自由な時間の中で、毎日何らかのリズムが生まれていけばいいな、と考えていました。

 

そういう小さな積み重ねが、日常性を保つことにつながるからです。

 

混乱している社会をどうこうするような事は私にはできませんが、小さなものをコツコツとやる事で、出てくるささやかな効果を考えて、それで土日も休まず毎日更新しておりました。

 

何か嫌になることがあったとか、そういう事は全くありません。

 

むしろ、毎日読みにきてくださったり、たくさんランキングボタンを押してくださったり(すみません、11回しか反映されなくて。でも嬉しかったです)、フォローをしていただけたり(どういう仕組みなのかいまだにわからず、私の方からフォローをできずにいます。重ねてごめんなさい。)、とても励まされていました。

本当にありがとうございました。心強かったです。

 

まるでこれで終わりかのようですが(笑)、

30日までは毎日お昼1時に、7月1日からは不定期ですが、同じお昼1時に更新していきます。

 

気楽な話が読みたいなぁと思ったときや、ゆるすぎるBTSの話題が読みたくなったとき、何か気分を変える音楽はないかなぁと思ったときには、少しでもみなさんにとって気持ちがほぐれる情報を出していけるよう、これからもマイペースでやっていきますので、気が向いたときにでも、また、のぞいていただければと思っています。

 

当面の課題としては、ブログの更新情報をどうやってお伝えしていけばいいか、なんですが。

まだ少し時間がありますので、色々調べて、ここのスタイルに合ったものを探します。

R S Sの設定はしているのですが、お分かりになる方はそちらをお願いしますね。

 

何かもしわからないことがございましたら。

 

butterflyjustdance@gmail.com

 

エナメルまで、ご連絡ください。

 

ニックネームでの通信で何も問題ありません。

 

また何か付記することがありましたら、30日までにこちらに書きたいと思います。

 

今日はご連絡のみとなってしまいましたが、明日から30日までは変わらず、気楽な内容の更新と音楽の紹介をしていきますので、引き続き、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

暑くなってきましたので、くれぐれもお体ご自愛ください。

あと少しです。お互い、がんばりましょう。

 

以上、ご連絡の詳細でした。  

  

エナメル