休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/06/12

🌈 雨の日のキャンプは素敵




雨のキャンプの経験があります。

ひょっとしてこれを読んで、あ、降られたんですか? 残念でしたね。
と思ってくださる方もおられると思うのですが。

実際には、雨の日のキャンプほど素敵なものはないな、と痛感して帰ってきました。


調べると、雨の日にキャンプを楽しんでおられるキャンパーさんも多いようです。

主にソロキャンプを楽しんでる方がそうみたいですね。

私はそんなにキャンプは慣れてないので、連れて行ってもらったんですが、着いた当日は曇りで、夜から朝にかけて雨が降ったんです。

テントの中に土の匂いと針葉樹の森の匂いが入ってきて、途切れることなく、テントの幕に当たる雨音が立ち込めていて。

ただもう息を呑んで、その美しさに全身を研ぎ澄ませていました。



キャンプって慣れないとソロキャンプはできないものですし、慣れてきても自然が相手ですから、行かれる場合は安全なキャンプ場で、安全な装備でのキャンプを強くお勧めします。

 

初めてや私のように慣れてない方は、必ず複数人数で行くことも含めて、あまり気軽にできることではないのは、わかってるんですが。



けれど、晴天ばかりが良いものではない、という、ちょっとだけ普段、心の中に隠し持ってることを、なんというか、それもアリだと森に言ってもらった気がして、雨の日のキャンプは一度だけでしたけど、忘れられない思い出となっています。



そろそろ日本では梅雨入りですが、今年は少し気持ちに余裕のある日に、部屋の中でキャンプのように間接照明だけをともして、雨の音を聴きながら、珈琲でも飲もうか、なんて密かに計画しています。



雨の日に、部屋に灯す光も、いいものですよね。



それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。



↓ワンクリックしていただけると励みになります:)