休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/06/16

🌈 もしかして・・・?

 

おはようございます。

ちょっと気になったので。

 

私が自分の未熟な英語力を補填するために読んだニュース記事、リンクを貼っておけばよかったですね。

 

私が見たのは、

 

「今後ソロ活動に専念する時間が増える」

「グループ活動が減ることを示唆した」

 

の2点だったんですけれど。

 

もしここを読んで、「BTSが無期限の休止に入り、これは事実上解散である」というふうに誤解された方おられましたら、申し訳ありませんでした。

 

昨日(2022/06/15)にグクさんがVLIVEをして、RMさんはWeverseに長文を投稿して、グループ解散はない、とはっきり否定してました。

ソロ活動に力を入れつつ、グループ活動も継続していくそうです。

情報元は、有志の方があげてくださってる訳です。

 

私は昨日はちょっと忙しくしてて、あまり情報を追ってなかったんです。

それに、ごく少なめに言って、様々なメディアが大騒ぎになっていくのが目にみえていたから。

(あの動画って、ちょっとショッキングでしたし)

 

こういうときって、私は、

 

「蜂の巣をつついたような騒ぎの中に手を突っ込んでも、鎮まるどころか、興奮した蜂に散々刺されるだけ」

 

という考え方をしてるので、特に発信しないんです。

 

「蜂の巣をつついたような騒ぎというものは、必ず、鎮静していくものだから」

 

なので、ブログ更新も、これからのことを出した後、ここのところフェスタ関連で、いつもの13時投稿以外の投稿頻度が高くなっていたこともあって、投稿を控えていたんです。

もしその間、不安になってしまって、気持ちの置き所が見つからなかった方がおられたなら、申し訳ありませんでした。

 

 

あの泣きかたを見て、

「とても苦しかったんだな。

薄々は感じるものはあったけれど、気づいてあげられなくてごめんなさい」

という気持ちに私もなりました。

 

だからこの先も、色々と憶測が出てくる可能性があると思うんですけれど、昨日2022/6/15にも書きましたが、メンバーの言葉を必ず一次情報にしたほうがいいですよね。

いまはインスタ、VLIVE YouTube Weverseと、すぐに発信できるプラットフォームに恵まれていますので。

 

そして、みなさん色々考えはあると思いますが、私は、事務所の発表する情報を信頼しています。

自分だけいい格好をして書いているのではなく、過不足ない情報を出してくれるんだな、といつも思っているからです。

 

気にしすぎているのかもしれませんが、ちょっと言葉が足りなかったかな? と思ったので、今朝は早く目が覚めたので、更新しました。

 

今日は、通常通り、お昼1時にも更新予定です。

こちらもよろしくどうぞ。

 

この頃、あまり音楽の話ができてないので、さわりだけですが。

YouTubeチャンネル、The First TakeHarry Stylesの「Boyfriends」、未見の方、もしおられましたら、ぜひ字幕設定をして聴いてみてください。

素晴らしい楽曲、そして歌詞世界ですね!

 

大ヒットアルバムHarry's Houseに収録されているので、もうご存知の方のほうが多いと思うんですけれど。

私はThe First Takeで「Boyfriends」を初めて知って、ここ数日はHarry's Houseを聴き込んでいます。

名盤ですよね。

 

ちなみにThe First Takeのパフォーマンスでは、私は、郷ひろみさんの「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」が好きです。

 

以上、ちょっと気になったので更新しました、でした。

 

 

 

 ↓ ワンクリックしていただけると励みになります:)