休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/06/30

🌈 NAYEON / "POP!" と NAYEON / IM NAYEON

 


 

 

TWICEのエースNayeon(ナヨン)さんのソロ第一弾として、1st ミニアルバム 「IM NAYEON」がドロップされているんですけれど。

そこからのリードトラックの「POP!」が、とにかくもの凄いです。

 

あちこちでもうすでに取り上げられているので、ご存知の方も多いとは思いますが、私も、おすすめに上がっていたPOP!MVを見て、度肝を抜かれました。

 

私、全くTWICEに明るくなくてですね、このPOP!でナヨンさんのことを知ったんですけれど。

ちょっと主語がデカいですが、このMVは、K-POP黄金期と言われる今現在の数ある楽曲群の中で、ソロアーティストとして、最高値をマークしている作品ではないでしょうか。

 

 


 

JYP Entertainment オフィシャルチャンネルより

NAYEON "POP!" M/V

 

これはすごいです。

畳み掛ける演出の映像も、IM NAYEONと大きく書かれたステージをバックに踊るナヨンさんも、凄まじいと言っていいハイクオリティなパフォーマンスをしていて、知らない人(この間までの私)が見ても、見終わる頃には、とにかく、このM Vの中ですごいパフォーマンスをしている人は「ナヨン」さんであると、覚えてしまうM Vの作り。

 

パフォーマンスは私はこちらのSTUDIO CHOOMBE ORIGINALシリーズのパフォーマンスが、1番好きでした。

 

 


 

STUDIO CHOOM オフィシャルチャンネルより

[BE ORIGINAL] NAYEON(나연) 'POP!' (4K)

 

すごいとしか言葉が出てきません。

そりゃTWICEほどのグループでエースやるだけはある人なんだなと、強い納得がある動画です。

 

ミニアルバム「IM NAYEON」もかなり良くて、私はWonsteinfeat.で参加しているLOVE COUNTDOWNがとても好きです。

 

 

 

 

何年も前に、まだいま起こっているK-POP黄金期の予兆の時期に、日本の人気アイドルグループでセンターをやってる人が「K-POPに抜かれている。(K-POPアイドルは)自分達と比べて、練習量が全然違う」と言っていたのをテレビで見たことがあるんですね。

その時点で、これほどの人が言うんだから、間違いないんだろうな・・・、K-POPはもう、より高いところを目指し始めているんだな、と驚いたことがあります。

 

で、実際、いまの黄金期を迎えてる状態は、何年も前の「練習量がケタ違いに違う」と言われていた頃から、さらに何万倍もパワーアップして、数々のセンセーションを巻き起こしているのは、みなさんご存知の通りだと思います。

 

その”いま”、これだけのパフォーマンスをソロでやってのけたナヨンさんに、心からの敬意を表します。

 

驚きました。

 

とても貴重なものをナヨンさんを通して、いまこの瞬間、私は見せてもらってるんだろうな、と思っています。

 

 

以上、NAYEON / "POP!" と NAYEON / IM NAYEON が凄まじいクオリティ、という話でした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります :)