休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/06/02

🌈 疲れているとき

バタついててBTS情報追えてないので、雑記で申し訳ないですが。

 

とても疲れているときって、どなたも経験あると思うんですけど、

なんであんなに弱ってたんだろう? 

そして、どうしてそのことに気づいてなかったんだろう? 

あんなにいっぱいサインはあったのに!

 

ということがありますよね。

 

で、あとで考えると笑ってしまうほど些細なことを気にしてたり、

またはすごく内省的になってしまっていたり、と、

疲れているときってロクなことがありません。

 

でも暮らしていると、疲れてしまうときというのは必ず出てくるんですよね、これが。

 

どういう時がとても疲れているときか、というと、

「そんなに大したことしてないのに、疲れたなぁ」

と思う時なんです。 

 

大したことをしてなくても、人は疲れるときは疲れるんです。

そしてその状態は、長く続くときは静かに続いていって、

雪だるまのように蓄積していって、

ある日、ドカンとくるのでは無いかと、

私は医者ではありませんが、自分の経験上、そのように考えています。

 

なので、疲れたなぁ、と思ったときは、


体が動かせるなら、軽い運動をして、

そうで無いときはもう何もせずに、

美味しいものを食べて、

寝る。

 

これをやっています。 


そして、眠れないときは遠慮なく、プロに頼る。


これも大事なことだと私は思います。

 

軽く運動をして、

できない時は、もう何もせずに、

美味しいものを食べて、

寝る。

 

最近、そういえば、自分を第一にすることやってないなぁ、という方、

もしおられましたら、良かったらやってみてください。


以上、疲れたなぁと思った時に私がやること、でした。



↓ワンクリックしていただけると励みになります:)