休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/07/20

7人揃うと嬉しい気持ち

 


 

先日、2030釜山万博誘致広報大使委嘱式がYouTubeで配信されましたね。

(まだの方はアーカイブが残っているので、YouTubeで検索してみてくださいね。)

 

久しぶりにBTS 7人が揃って出席していたので、視てるこちらとしては気分が上がりまくりでした。

 

 

ちょっと面白いなと思うのは、私の狭いBTSファン界隈の認識だと、私もそうなんですが、1人のメンバーをメインに応援していても、7人全員のことも好きだという人が多いように感じています。

 

それは、多分、BTSというグループが、とてもうまくいっているグループだからじゃないでしょうか。

 

 

調和している人間関係の状態って、本人たち以外の見てる側にも、幸福感を喚起させるパワーを持つのかもしれません。

 

 

風通しのいい状態で、なおかつメンバー全員が自分の所属しているグループのことを誇りに思い、互いをリスペクトし合って、リラックスした雰囲気がベースだけれど、決して崩れすぎず、緊張感も保ってられる。

 

それはメンバー全員が非常に思慮深いからできることなんですが。

 

そういうBTS特有のグループの雰囲気って、誰にでもできることではないと、見てる側は意識的にしろ無意識にしろ、骨の髄から知っていることなので、BTSのことを奇跡のグループという人が多いのも頷けます。

 

なので、7人が全員揃っていると、パズルのピースがきちんとハマったような、全き(まったき)世界に触れることができて、嬉しさが込み上げてくるんですよね。

 

BTSとして参加する場所には7人いるのが当然なんですけれど、7人揃うと圧倒的なパワーが出ているので、そのゴージャス感や華、スター性も、7人分どーん、とまとめて伝わってきます。

 

11人でも十分光輝いていますが、7人が揃うと放つ光が単純に7倍になるんですから、そりゃあ魅了しますよね。

 

いまはChapter 2 なので、ソロ活動がメインではありますが、時々は今回みたいに、無理のない範囲で7人が揃うのを見ていたいです。

 

グループであることにこだわり続けて、無理が生じてしまうのは皆が苦しくなってしまいますが、7人であることを大切にし続けることは、決してやめないでほしいなと、そんなふうに思っています。

 

以上、7人を見ているだけで沸き起こってくるこの多幸感は、一体なんだろう、という話でした。

 

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)