休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/07/29

'JACK iN THE BOX' Listening Party Event Sketchを見て思ったこと

 

 

ああ!ミートアンドグリートがプログラムに入ってたんですね!

だからか!

 

なんだかわかったように書いてますが、私も聞いたことがあるだけで、実際にミートアンドグリートに参加した経験はありません。

 

そもそもミートアンドグリートってなんぞや? というと、交流会ですね。

 

実際、Googleで検索すると

 

ミートアンドグリートとは、著名人と(その著名人のファンである)一般人が直に接することのできる、交流会のイベントのことである。 タレント、俳優、ミュージシャン、あるいは政治家などが催すことがある。 「ミートアンドグリート」は「面会して挨拶する」という意味の英語である。」

 

と強調スニペットに出てきます。

 

要は、実際に会場でお会いして、ちょっとお話しして、許可されているなら一緒にお写真をも撮れるイベントですね。

 

それが、J-HOPEさんのリスニングパーティで、プログラムとしてあったんだそうです。

だから先日公開された、BANGTAN TVチャンネルの「j-hope 'JACK iN THE BOX' Listening Party Event Sketch-BTS (방탄소년단)」で、応援に駆けつけたメンバー達が、なんならJ-HOPEさんよりも緊張してたり、ナーバスになってるひと幕があったんですね。

 

なるほどなるほど。

会場はHYBE社屋のイベントスペースだったし、招待された方々は、1人来るっていうだけでも全員嬉しくて緊張しちゃうレベルの人が、たくさん来場して、J-HOPEさんのソロアルバムを公聴し、その完成とリリースを祝福する会だったワケですから、そりゃあピリピリしますよ。

 

で、この会でのメンバーの立ち位置って、自分もJ-HOPEさんを祝福しに来たゲストだけど、自分の所属する会社と自分のグループのメンバーが主催している会なので、もう限りなくホストに近い立ち位置だったんです。

だから冒頭でJINさんがミートアンドグリートに対してすごくナーバスになっていたし、天使さんも1番緊張しているって言ってたんですね。

 

緊張しますよね。それはする!(笑)

 

なので、写真が出たのが先でしたけど、パーティを盛り上げようと、そりゃあもう必死で、メンバー達は、レジェンド級のゲスト達をもてなしてたんですよね。

ミートアンドグリートだから、お写真もたくさんお願いされたと思うんです。

それはホスト側なら、快く、気さくに引き受けないといけないことです。

そして、JINさんはたぶん、調子の悪い日だったのをJ-HOPEさんを応援し、祝福するために、ちょっと自分でもかなり無理をしてパーティに出ていたんじゃないでしょうか。

それで、おそらくは限界までいて、申し訳ないけれど、とJ-HOPEさんに挨拶して、後ろ髪が引かれる思い爆発の中、途中退席したんだと思います。

 

私は医者でもなんでもないんですが。

波があるんですよね。波が来るっていう言い方の方が近いかもしれませんが。

一回、来ちゃうと、はい、ここからもう以前のようにできまーす!とはならないんです。

できない時は、できないんですよね。

できる時とできない時があって、その調節は次第に自分でなんとかできるようになっていくけれど、完全にはフラットな状態ばかりの以前のようには戻れない。という感じで。

 

だから、JINさん、このリスニングパーティで、すっごい頑張ったんだな、と思いました。

いやぁ、JINさん、お疲れ様でした。

調子が悪い時に(おそらく)、よくあそこまで出来ましたよ。さすがの精神力ですね。

まあ逆説的にいえば、かなりJINさんの調子はいいんじゃないか、回復という位置に近いところにいるんじゃないか、ということも分かって、少し安心しました。

ただ、これからも、ずっと付き合っていかないといけないものなので、マイペースで、出来ないときは、今回みたいに出来なさそう、とちゃんと伝えるだけで、周囲は対応できますよね。

 

口に出していくことが大切なんじゃないかと、素人ながら思います。


どうか、今後も、JINさんにとっていい塩梅のペースで活動していってほしいと願っています。

 

それとJ-HOPEさんもお疲れ様でした。

あんなにエレガントで洗練されたパーティでは絶対にないんですけど、私も集まりをこの生活に入る前は開いたりしていたこともあるんですね。個人の一般人の話ですけれど。

それでも、ものすっっごい気にして、ナーバスになって、始まる前は、何度も何度も確認して、全部、自分でチェックして、終わったら終わったで、楽しんでくれただろうか、何かダメなところはなかっただろうか、と、身のすくむ思いを何度も経験したことがあります。(向いてないんじゃないの?)←そう思う(笑)

 

だから、J-HOPEさんがあれだけナーバスになっていたわけも、その1/100くらいは、わかるつもりです。

あのあと、パーティに参加した、たくさんのレジェンド達が、j-hopeさんを祝福する打ち上げ花火のように、一斉に、一緒に写った写真をネットあげてて、とてもみなさん、幸せそうで、楽しそうに私には見えました。

 

いいですよね。音楽を愛する人達の集いって。

 

リスニングパーティの成功、おめでとうございます!

伝説的な一夜になったんじゃないでしょうか。

 

メンバーのみなさんもお疲れ様でした。

お写真いっぱい撮ってあげてたり、ダンスをして盛り上げたりして、J-HOPEさんの開催した会が成功するように、凄まじい協力をしてたんですね。

 

無事に終わって、本当によかったです。

BTSも、チームBTSさん達も、お疲れ様でした。

 

あの写真群、とても好きでした。

参加された方々にとっても、いい夜だったんだな、楽しかったんだな、と見てて伝わってきましたよ。

素敵だったパーティの報告って、こちらも幸せな気持ちになりますよね。

 

 

以上、リスニングパーティについてあれこれ思ったことでした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)