今日も出かけないといけないので、朝の更新となります。(通常は不定期更新、更新時間は一律お昼の1時更新です)
読む予定の本を机の上に積み上げておくことを、積ん読(つんどく)というのは、みなさんご存知の通りです。
この間ですね、愛視聴しているYouTubeチャンネル・みのミュージックで取り上げられてた、机の上に積んでる、まだ聴いてないCDのことを、そういえばなんて言うのかなと考えたんですね。
で、単純に「積ん楽(つんがく)」でいいんじゃないかと思いました。
積ん読はダジャレなのに、積ん楽はもじってるだけじゃないかと言われたらそれまでなんですけど。
スッキリとしていてあまり多くを語らない言い方に、我ながら気に入ってます。
みなさんも良かったら使ってみてください。←?
さてインスタ話です。
JINさんの更新されてた分ですけど。
2030釜山万博誘致広報大使委嘱式に出席した時に、JINさんが着ていた、プルオーバータイプのニットベスト姿が共有されていますね。
この衣装、トラッドっぽさが効いてすごく素敵でした。
何度も書きますが、JINさんは逆三角形の肩を持っている、とてもスタイルのいい人なので、ニットとの相性がいいんですよね。ジャケットとも良いですけれども。
ベストの下のシャツがうっすら肌が透けて見えるようになってるところも、袖のボタンが2列になってる凝りっぷりも、スタイリストさんのニヤリ笑いを想起させますねー。
あらたまった場でのJINさんって、割とグッドボーイ系の衣装が多いように思うんですが、私はJINさんってバラエティ番組(RUN! BTS)で、突然ワイルドな短気っぷりを爆発させるとこがあるんですけど、そういうとこもすごく面白い魅力のひとつだと思ってるので、JINさんのクレバーで上品さを引き立てるファッションももちろん素敵ですが、ワイルド アンド ホットな魅力の衣装も、今後見てみたいな、なんて思っています。
常々、撮影している時の反対側の顔って、どんな感じなのかな? とささやかな疑問を持っていたんですが、今回の更新で、ああ、反対側から見るとこういう表情なんだなというのがわかって、なかなか貴重なショットではないでしょうか。
カメラマンさん、ありがとう!
BTS関連の情報が次々と解禁になってて、嬉しい悲鳴をあげてますが、ちょっとここ数日は外出が続いていて、なかなか書く時間が取れないので、1人で焦っています。←締切りがあるわけじゃなし。
BTS Chapter2に入って、以前よりJINさんやメンバーを身近に感じることが多くなったのは私だけでしょうか。
作り上げたものがすごく身近に感じたり、日々の情報の出し方がすごく距離が近いなと思うんですよね。
J-HOPEさんによると、これからどんどん情報が出てくるので覚悟しておいてください、とのことでしたので、楽しみに待っていようと思います。
ただ、なぜか姿を見せてくれる人、くれる人、痩せていってるので、メンバー全員、ご飯をしっかり食べて睡眠を十分とってほしいです。
仕事に集中すると、人によっては食事が二の次になってしまう人がいるんですが、最終的には体を壊してしまったり、いざという時に体調不良のコンディションのまま、大きな仕事に臨まないといけなくなるので、食事と睡眠は効率良くとってほしいと、強く願っています。
食事と睡眠も仕事のうちですので。
話は変わって。
いまごろ、私はドラマ「ストレンジャー・シングス」にハマっています。
ネトフリで観てるんですけど、80年代のアメリカの架空のローカルな町を舞台に、「出てくる食べ物がどれも美味しそう」で、外出続きなのをいいことに、ワッフル、ハンバーガー、フライドポテトなんかを買ってきては、家でニヤニヤしながら食べています。
まだまだシーズンワンの序盤なので、これからどんな食べ物が出てくるのか、とても楽しみです。
ドラマと一緒のものを食べるっていうのが楽しいんですよね。世界観を現実で味わえるのが嬉しいんです。
ストレンジャー・シングスでは私はジョナサン役のチャーリー・ヒートンさんを応援しています。
ジョナサンの繊細でナイーブだけれど、どこか陰のある頼り甲斐のあるお兄さんぶりが素晴らしいです。
ウィルの静かでいて毅然とした勇敢さもいいですよね。
あと署長さんが好きです。
またウィノナ・ライダーがいいんですよ。(膝を打つ)
久しぶりに夢中になって見れるドラマを見つけたのでとても嬉しいです。
すっごい続いているドラマみたいなので、こちらもマイペースで楽しんでいこうと思っています。
以上、積ん読・JINさんのニットベスト姿・ストレンジャー・シングスの中に出てきた食べ物 についてでした。
↓ワンクリックしていただけると励みになります:)