休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/07/06

'HOPE IN THE BOX' Visual Teaser

 


 

j-hopeさんの新しいヴィジュアルティーザーが出ましたね。

今度は'HOPE IN THE BOX'と、J-HOPEさんの芸名の由来でもある、パンドラの箱の中に残った希望についてでしょうか。

 

ティーザーを見るとオルゴール仕掛けの(機械仕掛けの)箱が開いて、中から顔が真っ黒の人形が飛び出してきて、またパタンと蓋が閉じてしまうんですが。

オフィシャルTwitterで「It was 'HOPE'」という文字が一緒にアナウンスされていて、「希望だったもの」ということについて色々と考えさせられました。

 

言われてみれば、パンドラの箱の話。

最後に残ったのは希望だった。から、その希望ってどうなったか覚えていないんです。

世界に飛び出して行ったんでしたっけ?

それとも、その中に大切に仕舞われて、人間の宝物になってしまったんでしたっけ?

 

そもそも、希望そのものって、何を思っていたんでしょうね。

すり減って行ってしまったのか。

希望だと思っていたのものは、欲望に変化してしまうという悪夢的なねじれを抱えてしまったのか。

本当に箱の中にあったものは、希望だったのか。

 

と、色々と考えてしまいます。

 

またMOREのメイキングも公開されてて、やっぱり出てたの麗人Vさんだったんですね。

緊張感のあるざらっとしたM Vなので、Vさんのカメオ出演にはほっとしました。

 

MOREを聴いてから、ずっと、このMOREという物語は一体どういう話なんだろう?と毎日考えていますが、それは15日になるまでわかりませんので、この謎ときを楽しみながら、j-hopeさんから提示される物語を待ちたいと思います。

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)