休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/07/01

'MORE' / j-hope 感想

 



 

 

HYBE LABELS オフィシャルチャンネルより

j-hope 'MORE' Official MV

 

 

わー!すごくいいですね。

大好きです。

オルタナティブロックでいいんでしょうか。

とても中毒性があって、ずっと聴いています。

 

j-hopeさん、やってくれましたねー!

 

ティーザー映像にハンドマイクとバンドらしきものが映っていたので、もしかしてガンガン鳴らしてくるのかな? と思っていたのですが、すごく洗練されていて、それでいて荒削りな部分はグランジに通じる音で、かなり好きです。

激しい音の下には、いつものj-hopeさんが創る、音の滑らかさというんでしょうか、湧水のような感触の音の厚みがちゃんとあるように、私は感じました。

 

歌詞はオフィシャルの日本語訳と、有志の方があげてくださっている訳とを見たんですが。

言葉遊びもたくさんしているみたいで、それはおいおい調べていく楽しみがあるので、後に取っておきますが。

 

j-hopeさんの中に閉じ込めていた衝動を、こういう形で出したんですね。

あの部屋は、今回の箱の世界では(箱庭)、療養施設みたいなところなんでしょうか。

それともいろんな世界へ通じるドアなんでしょうか。

 

M Vの世界観では、j-hopeさん扮する箱の中の男は、誰の心にも抱え込んでいる、抑圧へのフラストレーションを解消させてしまう存在で、破壊衝動と共にあるようです。

 

でも、M Vの冒頭で箱が届けられているし、最後にはこの箱はこれでおしまい、というように閉じてしまうので、アルバム、JACK iN THE BOXの中では、たくさんの箱を開けていくんでしょうか。

'MORE'の中で「イーニーマイニーミーニーモー」と言っているので、どれにしようか、数え歌を唄いながら、開ける箱を決めていく、という体ではないかな、と私は予想しました。

 

それともリードトラックですから、この'MORE'が基軸となる世界が進んでいくんでしょうか。

 

この一曲だけで、聴く側に色々な世界観が湧き上がって、イメージがぐんぐん広がっていきますね。

さすがリードトラックなだけはあります。

 

Weverseに出たお知らせでは、715日に全曲が鑑賞できるそうですので、これはものすごく楽しみに15日を待とうと思います。

 

私は本当にj-hopeさんの創り出す音楽が大好きなので、'MORE'が発表されて、すごく嬉しいです。

待っていた甲斐がありました。

 

'MORE'、ガツンと荒っぽく削り出された、中毒性のある一曲です。

 

 

↓ワンクリックしていただけると励みになります:)