休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/03/29

のびたテープ  ー スネオヘアー

 

 

けっこう前に、アマゾンで、雨の日用にショートブーツを買ったんです。

 

足首ちょい上まで紐がある、レースアップシューズの、ゴム製のやつ。

レビューを見て、雨の日用に最適と書いてあったので、決めたんですね。

 

で、届いてみると、若干小さめだから、値段もそんな高くないし、いつか買いなおそうと思いつつも、雨の日や雪の日にものすごい威力を発揮してくれるので、手放せないものとなりました。

 

それまでは、エナメルの靴を雨の日用にしたり、ひどい時は頑丈な古いスニーカーを履いていったりしてたんですけど、爪先に浸水して来ちゃって、靴下が濡れるのが気持ち悪くて、ゴム製のブーツにしたら、全部解決しました。

 

それでご機嫌に履いてたら、ある日、出会い頭にめちゃくちゃ食いつきよく質問されたんです。

 

「それ、レインブーツですか?」

 

「どこで買ったんですか?」

 

「(効果)どうですか?」

 

それで、初めてそんなに聞かれたので、嬉しくって、

 

「そうなんですよ。アマゾンで買いました。ゴム製です。いいですよ」と答えたあと、ついぺろっと、

 

「あ、でも水たまりの中に入ったら、やっぱりダメでした。水入って来ちゃって」

 

と言ったんです。

 

そしたら、

 

「え・・・、水たまり、には・・・入らない・・・」

 

と若干、引かれたんですね。

 

それで、あれ? 他の人って水たまりの中に、入らないのかなぁと思ったんです。

 

そんな無邪気ぶって、「わーい」とか言って、水たまりに入るんじゃなくて、雨の日って、普通に歩いてて、前方に水たまりが接近してたら、レインブーツ履いてたら、そのまま前進しませんか?

 

他の人は、レインブーツであっても、避けて歩くんでしょうか?

 

別の人に、この話したら

 

「大人なのに・・・」

 

と苦笑されたんですが。

 

いやいやいや。そーじゃなくて!(笑)

 

そんなハイジみたいに、

「行くよ!ユキちゃん!」(街中でヤギ飼ってはいないだろう)

てな感じで、ジャブっと入って遊んでるんじゃなくて!

 

頑丈な靴履いてたら、その頑丈さに自信持ってるがために、少々のところ(なにそれ)は、ズッカズッカ歩いて行きますよね?

 

気持ち的には、「この靴なら大体だいじょーぶ!」というぐらいで、力強く歩くと思うんですが。

右足くん、左足くん、かわりばんこ、かわりばんこ的に!

 

水たまりは、社会人として、基本、迂回するもんなんですか?

 

ていうか、迂回できなくないですか?

こう・・・歩いてて、雨降りで、アスファルトの上に、微妙な水たまりけっこうできてますけど?

 

あれをガンガン歩いていくための、レインブーツじゃないんでしょうか?

 

おっかしーなぁ。

 

まぁ、どっちにせよ、私のいま持ってるレースアップのレインショートブーツは、深いところだと、紐のところから浸水して来ちゃって、ダメだから、結局、深い水たまりは注意して、避けて歩いてはいるんですけど。

 

でも浅い水たまりはガンガン歩いてるんですね。

 

・・・大人は、雨の日にガンガン歩かないんでしょうか?

 

ひょっとして、雨の日に、パンプス履いて、外に出て来てる強者って、そういうことなんですかね?

避けて歩くから、ヒールある程度あれば、大丈夫なんですか?

 

何を心配しているかといえば、私は、ひっそりと大人として街で生息しているんですが(生息・・・)、雨の日に、

「今すれ違った人、すっごいワイルドなんですけど? 」

っていうポジションになってたってことですかね?

 

あの人、大人なのに・・・、的な。

 

わんぱく風味全開になってるってことでしょーか?

 

えー・・・? 

 

ーーーー。結論が出ないので、これで終わります(笑)

 

うーん。

・・・レインブーツあるとガンガン歩くけどなぁ。←好きに歩けや。

 

 

 

 

 

 

表題曲はスネオヘアーの「のびたテープ」

アルバム 「a water color」に収録されています。

青年期のふとした憂鬱な気分を歌った名曲だと思います。

「ウグイス」「ニュータウンへ続く道」

「セイコウトウテイ」等、スネオヘアーの初期の名曲満載のアルバムです。

 

Spotify iTunesで配信中です。

 

 

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。