ショップのアクセサリーが結構好きです。
凝ったデザインで、そこのショップが打ち出すイメージに沿った、ピアスや指輪やネックレスがあるので、洋服を見に行った時は、なるべく置いてあるアクセサリーをチェックするようにしています。
今のお気に入りは、細い繊維で編まれた紐に大粒のターコイズがついたネックレスです。
カジュアルにも、そうでない時にも、合わせやすく、何より金属じゃないので(金属アレルギー持ち)、気楽につけて楽しんでいます。
でもターコイズのアクセサリーって、なんとなく似たデザインが多くないですか?
ちょっとエスニックで、ワイルドな感じ。
なので、その系統をひとつ持ってしまうと、次がなかなか続かないんですよね。
多分、私は、その時々に着ている服に調和する、その時々の気分のアクセサリーを探してるんだと思います。
パッとみて惹かれる、派手なデザインのって、いざ付けてみるとアクセサリーが強すぎて、結局、仕舞い込んだままになってしまうことが多いです。
逆に、主張はあるけれど、つけてるときに服とバランスが取れるアクセサリーって、アクセサリーショップでは、ちょっと地味な感じで、目に止まりにくいんですよね。
その点、服のショップだと、もともと服に合うように作られるているもので、少ない種類がディスプレイされてるから、見つけやすいんです。
さりげないけど、存在感のあるもの。
デザインがシンプルだけど、よく見たらひねりのあるもの、とか。
なので、もし、アクセサリー最近、良いのないなというかたで、ショップ覗いてない方いらっしゃったら、服を買った時に探してみると、お気に入りのひとつにめぐりあうかもしれません。
あと、服のショップにおいてあるアクセサリーって、ハイブランドでなければ、価格が比較的安いっていうのも、私には、大いに魅力です(笑)。
・・・さて、年度末ですね。
明日から、生活が変わる方も、変わらない方も、ひとまず区切りの日を迎えられたことを祝いましょう。
みなさん、お疲れ様でした。
表題曲はカリードの「Talk(feat. Disclosure)」
アルバム 「Free Spirit」に収録されています。
歌詞を見ると、さりげなく、愛を先に進めようと語りかけている、とても率直で誠実な姿勢の歌です。
現代社会での最重要なスキル、「話す」ということが、どういう意味と役割を持つものなのか、いまの感覚で捉えているからこその、リアルさが漂っている曲ではないかな、とも思います。
Spotify iTunesで配信中
お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。