休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/03/18

夏なんです ー はっぴいえんど

 


・・・ここまで来たら、だいたいわかってきたと思いますが。

まあそういうことです(笑)

 

 

そんなのわかってるよ的なことを 、ちょっと今日は書きます。

 

あのー、バックアップってみなさんどうしてますか?

 

私はもうすっごい勢いでバックアップは取っています。←変なところで神経質

 

なぜかというと、

私、仕事で、保存したはずのデータが保存されてなくて、唖然としたことがあるんですよ。

 

やっぱりあの時の恐怖は、忘れられないです。

 

まあミスですよね。私の。保存してなかったんです。夢中になりすぎて。

その時はどうしたかって言ったら、やり直しました!イチから!

やり直したら、もっと良くなる、もっと良くなる、って涙目になりながら、やり直しましたよ。

誰を責めるでもなく(責められるわけもなく!)、粛々とやり直しました。

 

 

あとですね、私の利用しているこちらのブログサービスは、Google社のブログサービスなんですね。

 

Bloggerという名前なんですけど。

(だから気楽にYouTubeとか出してるんです。(YouTubeGoogle社のサービス))

 

このブログを始める前に、Bloggerの初心者向けの情報ブログで勉強していたんですが。

やっぱりバックアップの重要性を説かれてたんです。

それで、そーだよなぁ、としみじみ思って、バックアップの鬼となっています。

 

気楽に書いているものだから、そんな一生懸命になるのも気恥ずかしさもあるにはあるんだけど、

あくまでも無料のサービスなので、万が一に備えて、自分のためにバックアップはとっています。

 

 

U S Bに保存したりしているだけですけどね。

 

 

本当に慎重な方は、焼いてバックアップとるみたいですね。すごいな。

私はそこまではしてないんですけど。

 

 

なので、こういう話題の時は、お使いの携帯電話のバックアップやパソコンのバックアップは、どんどんやった方がいいですよ、とお勧めしておきます。

 

それ以前にデータの整理をしておくに越したことはないんですが。

私、そっちがまるでできてないので、今回、これを書くに当たって、自分の携帯をチェックしてみたんですよ。

 

 

そうしたら、紙のメモ使わない代わりに、携帯のメモすっごい使ってて、200以上、よくわからないメモと、覚書きと、メッセージ送る時の下書きが出てきて、そんな自分に引いています。

 

これは時間作って整理しようと、いま心に決めました。

 

 

メッセージって後で自分で読み返すと、なんでこんなに恥ずかしいんでしょうね。

書いた時のテンションと、微妙にズレがあるからかな。

ブログ読み返すのはなんともないんだけど。

 

 

あと、いらないトーク履歴とかすっごいあって、それも整理しようと思いました。

こっちは、あんまり取っておくって意識は無くて、放っといたら、どんどんたまってるんですよね。

 

 

写真も、なぜそれを撮った?っていう「謎写真群」と、必要な写真と、記録用のメモにする写真がどっさり。

 

うわ、これ、整理するのに半日はかかるやつですね。

 

すいません。

人にバックアップどうこう言う前の次元でした。

 

 

ちなみにB T S関連では写真そんなに無くてですね、自分でも拍子抜けでした。

すごいな、と感心した写真と、JINさんが棒持って踊り狂ってる勇姿と(なにそれ?)、同じくJINさんが自撮り失敗した奴がありました。

・・・かっこいい写真が全然ないんで、ファンとしては、ちょっと反省しました。

これからはワールドワイドハンサムな写真も、気に入ったら←絶対しないでしょう? えー、保存するかも・・・しれません。(予報?)

 

 

 

 

そういうわけで、お使いのパソコンや携帯のデータの整理とバックアップ状況等、みなさんもよかったら、チェックしてみてくださいね。

 

 

私は、近日中に、必ず携帯の中を整理しようと思います。整理できてなさすぎてて、びっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

表題曲は、はっぴいえんどの「夏なんです」

伝説的なアルバムと言っていい「風街ろまん」に収録されています。

すいません、いま春なんですけど、今日はこの曲です。

説明不要の名曲ですよね。

真夏のカンカン照りの中、この曲を聴いていたことがあるんですが、すごくよかったです。

「風をあつめて」も最高。

 

 Spotify iTunesで配信中です。

 

 

 

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。