休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/03/26

drivers license ー Olivia Rodrigo

 


 

栄養ドリンクを飲まなくなってかなり経ちます。

というわけで今日は健康ネタです(笑)

 

そうは言っても、ものすごくばたついた時は、やっぱり1本ガツっと飲んじゃう時もあります。

 

でもそれ以外は、甘酒に切り替えました。

 

数年前の夏、夏バテ予防に甘酒が効くということで、確か、けっこうその界隈ではブームだったと記憶しているんですが。

 

その時に、アマゾンで、パック甘酒を箱買いして、飲んでみたら、夏バテしなかったんです。

で、体の調子も、ダルさに加えて、食欲も戻ってきたりして、緩やかに体に効いているという感じが好きで、我が家では欠かせないものになりました。

 

冬場は、箱買いはおやすみしてて、その間は、スーパーで、黄桜の酒かすを買ってきて、自分で甘酒を作って飲んでます。

(運転前はアルコールの残量を確認してから作ってみてくださいね)

やはり大体が、微妙に体調が悪い時が多いです。

 

この、「病院に行くまででは無いけれど、不調がある」

というのが、とても厄介なので、地味にこういう情報が増えて行くんですよね。

健康マニアではないんだけど(笑)

 

それと蜂蜜。

普通の蜂蜜を大瓶で買ったのが、いまだに使い切れてなくて、まだ残ってます。

開けてから時間が経ってしまって、今はザリザリになってるんですが。

味は変わらないので、料理に使ったり、やっぱり疲れたなーという時に、コーヒーに入れて飲んでいます。

 

マヌカハニーは、私にはよくわかりませんでした。

効果がわかるようになるまで、どうも定期的に飲まないといけないみたいですね。

でも、1個単価が高いので、私はそこまで試せてません。

 

これは完全に趣味の話なんですけど。

 

私は巣が入った蜂蜜:コムハニーが好きで、1時期買って、焼いたバタートーストにつけたり、ヨーグルトに入れて食べてました。

ええ、物凄いカロリーです(笑)

 

ただ、あの頃も、食べたあとはけっこう力が出て、バテなかった記憶があるので、いま使ってる大瓶の蜂蜜(慣れの果て)が無くなったら、コムハニー復活させてみようかなと思っています。

 

 

昔買っていた時は、ハロッズのコムハニーを買ってたんですが、日本から撤退しちゃったし、後半は店舗にあったのかも不明です。

 

・・・イギリス展みたいな催事で買ったんだっけ? どうだったかな?

 

ハロッズのオフィシャルサイトで通販できるみたいで、いま覗いたら、マヌカハニーがすごくたくさんあって、コムハニーは見つけきれませんでした。とほー。

 

アマゾンで見たら、別の製品だけど、コムハニーけっこう取り扱いがあったので、今度試してみようと思います。

 

わりとはっきりわかる不調が続いてる時は、どうしているかというと、普通に常備薬飲んで、それでも続くようだったら、とっとと医者に行ってます。

 

プロにかなうものはないので。

 

あくまでも、体調の微調整に、食品を使うという感じで、私は健康食品を取り入れています。

 

コムハニー、甘酒、酒かす、は、全部アマゾンで取り扱いがあるので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

 

でも酒かすはスーパー行った方が早いと思います。

お豆腐とか、おあげさん扱ってるコーナーの大体上の方にありますよー。

 

 

 

 

 

 

表題曲はオリヴィア・ロドリゴの「drivers license

すごくヒットしていましたね。

愛読している洋楽関係のブログさんで、けっこう何回も取り上げられてたので、今回買ってみましたが、いい曲ですね。

失恋したての破れかぶれに悲しい気持ちが歌われていて、なのに聴いてて、落ち込むというより、淡く切ない感情が沸き起こって来るので、私も好きです。

元々は女優さんらしいですけど、これからの音楽活動も楽しみにしていようと思います。

 

Spotify iTunesで配信中

 

 

 

お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。