休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/03/06

Can't Take That Away(Mariah's Theme) ー Mariah Carey

 

 

普段、ヴォーグとエルのウェブ版(無料)や本体の冊子を買って読んでます。

 

何を探しているかと言ったら、

ファッション情報(ハイブランドの洋服は買えないけど、服の組み合わせを参考にしたいんですよ)と

コスメ情報と

セレブ情報(ポップスターの情報ですね)、

いまジェンダーと呼ばれている問題、

LGBTQ+

サステナビリティと呼ばれている問題が、

どこに向っていってるのかな?という疑問を持って、読んだりしています。

 

男女差別問題とか、社会差別の問題とか、考えて変えてかないといけないことって、たくさんあるんですけど。

 

でも少しずつでも、いまは変わりつつあるんだな、というのが、私の毎日の観測結果です。

 

「いま」をあとで振り返ると、大きな潮流の中にいたんだなぁ、と胸を熱くするのかなと思っています。

 

ここでは気楽な話の範囲で日々の雑感を書くと決めているので、掘り下げないですし、私の情報量では掘り下げられるとも思っていません。

 

ただこれだけ書いておこうかなと思っていることがあるので、簡単に1文で・・・。

 

 

 

「同性婚に反対する人が、異性愛者な件

 

 

 

私のあらゆる問題への姿勢って、「へんなの」から入るんですけど。

その中でも「最もへんなの」が、これだと思っています。

極め付け、決定版って感じ。

 

これだけでもう十分だと思うので、今日はこれで終わります。

 

 

 

 

 

 

表題曲はマライア・キャリーのCan't Take That Away(Mariah's Theme)

アルバムRainbowに収録されています。

歌詞が素晴らしいので、ぜひ和訳を探して読んでみてくださいね。

勇気が出ないとき、1人だけかよ、と思ったとき、私はよくこの曲を聴いて励まされています。

 

 

iTunes Spotifyで配信中。

 

 

 

お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。