休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/03/05

ボヘミアン・ラプソディー ー クイーン

 


スーパーボウル・ペプシ・ハーフタイムショーは、今年もカッコ良かったです。

この頃は、オフィシャルですぐにYouTube公開されるので、嬉しい限り。

 

実は私はスーパーボウル・ペプシ・ハーフタイムショーの間に流れるC Mがものすごく好きなんです。

視聴者がケタ違いに跳ね上がる時間帯のC Mなので、作る人も予算も腕によりもかけて作られているので、C Mというより、短いショートフィルム作品を観るような楽しみ方をしています。

 

それで、私はウェインズ・ワールドがものすごく好きで、映像持ってないんで、小ネタとかはもう忘れちゃって久しいけど、今でも登場人物のウェインとガースは私の中で、とてもクールな存在(いろんな意味で)です。

 

でその、ウェインズワールドが今年のハーフタイムショーのC M枠で登場したんですよ!

しかも、カーディ・Bと一緒に、なんとウーバーイーツの宣伝に出てたんです。

 

わかるーーーーーーーーーーっ!

 

と膝をバンバン叩きまくり、1人大はしゃぎをしておりました。

 

そして相変わらず、前から風が吹いてきて髪ファッサー!ってたなびいてて、嬉しくって鼻血が抜けそうでした。

 

私の狭い交友関係では、ウェインズワールドの話を誰もしないので、ちょっと熱く書いてしまいました。ごめんなさい。

 

なんの話をしたかったというと、ウーバーイーツって、物凄い新発明だよねと言いたかったんです。

 

私はウーバーのことを知ったとき、すぐに申し込んで、これで出前の苦労が無くなる。と大喜びで、すぐ使い始めたんです。

言われているようなトラブルっていうのは、お店側が商品入れ忘れてた、ぐらいで(現在では連絡後返金される)、嫌な人がきた事もないし、すごくスムーズなんですね。何もかもが。

 

いまこういう状況だから、ウーバーもお店への支援に1役買ってるのもあるし、配達パートナーさんに支援もできるし、お店の役にも立ってるし、で、誰がこのシステム思い付いたんだろう、と感動し続けています。

 

なんていうの?

全員、納得しているシステムなんです。

配達員の人たちも(労働環境の整備がんばれー!)、お店も、注文してる私も、全員、ウーバーで食事が配達されることに納得してて、このシステムに、得体の知れなさとか、変な圧迫感とか全く感じない、単純明快なところがとても気に入っています。

 

システムって洗練されれば洗練されるほど、単純明快なものになっていくと思ってるんで、なんか新しさというより、ウーバー頼んでて、気持ちがいいんですよ。

私は利用していないけど、メルチャリもそういうシステムの匂いがしてます。

 

今はテイクアウトも盛んに行われているんで、お店を支援したい人は、テイクアウトで検索するといっぱい出てくるので、そちらで応援してみてください。

 

私は、テイクアウトより断然ウーバーの方が機会が多いんで、これでできる範囲で応援しています。

そんなガンガンできないのが申し訳ないけど。

 

そのウーバーをウェインとガースが宣伝するっていうのが、すごく象徴的な事だったんじゃないかな、と、キラキラした気持ちのまま嬉しくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

表題作は、クィーンのボヘミアン・ラプソディ。

A Night At The Opera」に収録されています。

(こちらは2011のリマスター版となります)

同名の映画も大ヒットしました。

ウェイン役の人もちょっと出演してて、ニヤリなセリフを言っています。

私も観に行きましたよー。

説明は不要かと思うので、知らないわという人は▶ボタンを押して聴いてみてください。

ああ!と思うので。

 

そしてギターが流れてきたら、もちろんヘッドバンギングを思い切りしましょう!

首の筋 気をつけてねー。

 

 

 

 

お帰りの際は応援のワンクリックをお願いしまーす。