休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/03/09

Midnight Sky ー Miley Cyrus

 

 

「ダメご飯期」っていうのが定期的にやってきます。

 

「ご飯作るのイヤイヤ期」のことなんですけど。

 

それが来ると、もう次に作りたくなる時まで、なんとかダメご飯でしのいでいきます。

 

私の場合、最初はサンドイッチから始まるんです。

ご飯作るのも食べるのもめんどくさいので、口当たりがよく、片手で食べられる(サンドウィッチ伯爵(wikiより)のおもうつぼ)、サンドイッチに手を出すんです。

 

で、めんどくさいけど、お腹は空くんですね。

空きかたがちょっと変にはなってくるんですけど。

ペコーッ!と減らずに、重く鈍い感じで空くようになるんですが。

 

その状態で、次はカップ麺です。

私は「どん兵衛」派なんですよー!(笑)

ペヤングも美味しいけど、「どん兵衛・きつね」派です。

焼きそばはですねー、「一平ちゃん」派なんです。

辛子マヨビームが好きで。

カロリーすっごい高いけど。

2食分〜とか言って食べてます。

 

で、その後、無性に米が食べたくなるんです。

途中で、ちょっと箸休め的に、おかゆとか食べたくなるんですよ。

で、ちょっと頑張っておかゆ作って食べて、その後、レトルトのカレーです。

 

前書いたみたいに、体調の微調整が目的じゃないので、「カリー屋カレー」にいきます。(漢字変換ができませんでした)

カレーはもったり派なので、「カリー屋カレー」です。

 

で、そこらへんで、「健康のためにそろそろ作ったら?」と思い始めるんです。

 

その時に、「じゃあこれを食べて、普通のご飯作ろう」って思い切るときのメニューが、私のナンバーワンダメご飯です。

 

ご飯とシーチキン(まぐろ)の缶詰です。

 

もうご飯じゃなくてただの「組み合わせ」ですけどね。

マヨネーズも何もかけずに、黙々とそれを食べます。

 

それ食べて、大体、よし作ろうって思い始めるんで、たぶん個人的に罪悪感がすごいダメご飯なんでしょうね。

 

時々変化球で、コミック「山と食欲と私」に出てきた、「ぽんかす丼」を食べたりするんですけど、すっごいカロリーなので、恐る恐る食べるという感じです。

(「ぽんかす丼」って?という方は、山と食欲と私の2巻を参照してください。)

 

ダメご飯ってたぶん人の数だけあると思うので、ちょっと面白いかなと思って、書いてみました。

 

・・・みなさんは、どんなダメご飯食べてますか?

(そんな綺麗に終わらそうと思っても、所詮、話題がダメご飯だよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

表題作はマイリー・サイラスの「Midnight Sky

Plastic Hearts に収録されています。

最近のマイリーは、音楽ニュース記事で拾い読みしたんですが、「ロックに行くわよ!」という気分だそうで、とても素敵です。

この曲も、哀しいけど、力強さがあって、最近のマイリーの曲では1番好きです。

 

Spotify iTunesで配信中です。

 

 

 

 お帰りの前に応援のワンクリックをお願いします。