休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/08/02

近況報告と8月の更新案内

やっと椅子に座って文章が打てる状態に戻りました。 

最初に、軽いぎっくりだからと、無理したのが祟って、少し治っては、また腰を痛めるというのを繰り返しておりまして、結局、1ヶ月ほとんど寝込んでいました。

いまもまだ腰の筋肉と関節が無理をすると「浮く」感覚があって、これを続けると、また痛めちゃうので、慎重に慎重に動いています。

痛みがあっても、寝ながら携帯で打てなくもなかったんですが、そういう状態で何か書いても、リラックスしたものが書けないだろうなぁというのと、携帯で打ったものを、結局パソコンで編集しなければならないので、もうすでに鋳型があって、メインの部分を変更するだけの、5秒でできる週刊キム・ソクジンとは違うので、これだけ期間があいてしまいました。

 

もうとんだ、ギックリ、ギックリ、ギックリーナでしたよ。←???

やーもう、びっくりしました。 あまりの治らなさに!

筋トレをさぼっていたのが、思いっきり影響出てました。

反省しております。治ったら早速トレーニングを開始しようと思います。

 

で、ようやっとですね、今日、お昼の1時に、ひとつ更新しますので、えー久しぶりに読んでいただければ嬉しいです。

 

それで今後の更新なんですが。

私、ワクチン接種の色々と、プライベートの色々が重なってですね、8月は後半、22日以降に、週に何回か更新ができる状態に入れます。

なので、もうしばらくはブログとして動きが少ないですが、その間に、腰をきちんと完全に治して、文章ストックを少しでも作っておこうと思っています。

 

しつこいようですが、週刊キム・ソクジンは、毎週月曜早朝に続けていきます。←(笑)

・・・ヘンテコなコーナーは大事だ!(力説)

 

ワクチン接種の情報ですが、ここでは取り扱う予定はありません。

パーソナルデータを公開するつもりがないので、それ無しに端的にこうだった、ああだったと書いても、不安をあおるばかりになってしまったり、誤った情報に変わっていってしまう恐れがあるからです。

なので、もしワクチン接種関係の情報を探されている方は、お住まいの自治体のワクチン情報を見てみてください。

私はそれが1番、確実で正確だと思っています。


いまこれを書いているの朝なんですが、蝉時雨がすごいです。

もう夏も半ばなんですよね。

ぎっくりで寝込んでたんで、7月が私の中では消失してしまっています。

8月もこの分だとあっという間に過ぎていきそうです。

 

ユングはですね、大切だと思う所に、ラインを引きながら読んでいっています。

ただこれも繰り返し読まないと、知識として頭の中に持つことは難しいだろうなぁとも思っています。

難しいですけれど、新しく勉強できることができたので、嬉しい気持ちも少しあります。

読みながら、昔読んだ本はユングの解釈をあんな風に取り入れてたんだなぁとか、結構、新たな発見もあって楽しいです。

 

これからは少し動けるようになるので、外出もそろそろとできるように、治療頑張ります。

皆さんも、暑いですから、どうかくれぐれもご自愛ください。

予防をしっかりして、暮らしをきっちりやっていれば、混乱は暮らしに干渉しませんのでね、あと少しですから、お互いに頑張りましょう。

 

私も、寝込んでいた間に山のようにたまった用事を、これから1つずつ片付けていこうと思います。


それでは、8月後半に、また!