休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/01/14

メンバーのインスタグラムとチーク・パニック!

 


 

BTSメンバーのインスタグラムが開設されて、日々の楽しみが増えました。

 

私はもともとひとつのテーマに沿ったインスタグラムを愛好してて、それぞれの更新を楽しみにしてる毎日を送ってるんですが、ここに来てメンバーのインスタグラムを見るという機会に恵まれて、ああ、インスタグラムというのは、テーマを設けない場合、その人の個のエッセンスを現す結果につながっていくツールなんだな、と感心しているところです。

 

ランダムなのか、これはウェブ用にと考えているのかは、わかりませんが、セレクトされた写真には、メンバーそれぞれの日々の在り方が反映されているので、インスタグラムを見ることで、とてもダイレクトにメンバー個人の人となりの味がわかって、ファンとしてはとても嬉しいツールです。

 

いまは長期休暇中ですので、更新頻度もメンバーによってまちまちで、それがまた面白いです。

 

JINさんはお休みをすごく満喫してるんだな、とか、こういう時はネットは触らないスタイルなんだな、とか、逆にJ-HOPEさんは、どんどんこういうツールを使って遊んでいくタイプなんだな、キース・ヘリングがお好きなのかな?とか、やっぱり今日のコーデ写真はおしゃれ番長だな、とか、RMさんは、心に映った景色を再現することをやっているのかな?と思ったり、かと思ったら、美味しそうなホットクが写っていたりして、なんだか、素敵です。

メンバー全員の分の感想を書くと、ちょっとまた長くなってしまうので、割愛しますが。

 

最近のでは、SUGAさんが撮った海があまりに美しくて。いつかは明確にはわからないけれど、実際にSUGAさんがこの美しい景色を見ていたんだな、と思うと、気持ちが暖かくなります。

いいですよね。冬の海って。

私も秋から冬、次第に春になっていく海がとても好きです。

 

そういうわけで、メンバーのインスタグラム、私は思いっきり満喫しています。楽しいです。

 

さて、話はすごく変わって、コスメについてです。

 

表題に挙げたように、「チーク・パニック!」fromVOGUEになってますが。

 

・・・なにがあったんですか?(笑)

 

っていうぐらい、すっごいチークがあちこちのメーカからどっさり出てて、びっくりしています。

 

私はチークを色んなのを塗ったりするのが好きなので、普段は、試したいカラーはキャンメイクからいち早く同系統のが出てればそれで試して、購入計画を立てたりしてます。

ない場合は、ネットでカラーを見比べたり、雑誌の情報を集めたり、YouTubeでレビューをチェックしたりしています。

 

で、ちょうど普段使いしているチークがなくなりかけてたので、その補充も兼ねてあれこれ今朝調べてたんです。

 

それで色々見てる時に、メイクアップアーティストの兵藤小百合先生がご自身のYouTubeチャンネルで、OSAJIというメーカーのチークを使ってて、知らなかったのですぐ公式に飛んだんですが、これが私の好みにすごく合ったんですよ。

それで予算とも相談して(1番大事なポイント)、普段用とちょっとおしゃれ系を目指すとき用に2つ購入しました。

 

素晴らしいメーカーを教えてくださって、兵藤先生ありがとうございました!

 

で、そのあと、キャンメイクのチークもチェックしてたんですが、やっぱりチークすごく出てますよね?

私はあとは、コスメデコルテのクリームブラッシュがすごく気になってます。

 

それにしても節約生活をしている間に、いつの間にこんなにチークの品揃えが良くなったんでしょう?(笑)

やっぱりちゃんとチェックしておかなければダメですね。

また頑張って節約して、ひとつずつ買って集めていこうと思います。

 

チーク、そういえば新しくしてないな、という方は、このチーク・パニック!の波に乗ってみてはいかがでしょう?

すっごい出てますよ。びっくりします。

 

今年の春メイクはチークから!さあ、みんな、ついてらっしゃい!ってことなんでしょうか?←呼びかけてるその人は誰なの?

 

チークが氾濫する春。

チーク好きには嬉しい限りです。

 

以上、メンバーのインスタグラムを堪能している話と、チークがどっさり出ててびっくり、という話でした。

 

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。