休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/12/08

お惣菜売り場のきらめき

 


 

先日、特別な日だったので、どう過ごそうか、あれこれ相談した後、節約生活を送ってるんだから、節約生活に即した、無理のない特別な日を送ろう、ということなりました。

 

それで、去年はウーバーで食べたいものを頼んで、ロゼを開けたんですが。

今年は、本当に美味しいと思ったものをテイクアウトして買ってくる、ということにしました。

 

なので、向かった先は、いつも行ってるスーパーのお惣菜売り場だったわけです。

 

私の住んでる部屋からは、少し足を伸ばさないといけない場所にある、いつも行ってるスーパーのお惣菜売り場が、今年後半に入ってからアツいんです!(笑)

 

前に、他のスーパーで、お惣菜売り場の「にぎり」が異様にうまかったことがある、ということを書いたんですけれど。

どうも中で職人さんが握ってるらしかった、というアレなんですが。

 

同じことがですね。

その行ってるスーパーのお惣菜売り場で起こっているんです(笑)。

 

普通、お惣菜売り場って、こう・・・、ちらっと覗き込んだりしたり、前にたたずんで迷ったりして、その後、手にとってカゴに入れる、っていうのが1般的なやり方ですよね?

 

それが、あまりに美味いのと、ちょっと違ったものを、いままでと同じ価格帯で提供し始めたんで、お惣菜売り場に行ってる人、みんなすっごい真剣に、お惣菜の上にかがみこんでじっと商品名をみてて、ちょっとした人だかりができてる、という現象が起こってるんです。

今回は、どうも、洋食のコックさんの経験がある人が入ってるみたいで。←私の想像です。

鴨のローストがめちゃくちゃ美味いんですよ!

たっぷり入って、ワンコイン以下で買えるし。

もうデパ地下より全然美味しいんです。

 

あとですね〜、洋食の感覚でバリエーション展開をどうもしているらしい・・・、というのが、ポテトサラダ、とか、グラタンとか、アスパラの肉巻きとか、そういうのが美味しいんですよ!

 

そこにバイヤーさんのあれこれも絡んで、この間、その特別な日には、どこどこ産のまいたけの天ぷらがあってですね、買って帰って、付属の塩つけたり、天つゆ作ったりして食べたんですが、うまかったです。

あと名前忘れちゃったけど、小さいエビのかき揚げみたいなのとか、はたはたっていう名前の魚のフライとか、そういうのが並んでるんですよ。

 

 

何があったんだよ、このお惣菜売り場!(笑)って思ってるんですが。

 

もう私はしばらく買い出しの時は、ここのお惣菜予算を組んで、買って帰ろうと心に決めてます。

ケーキも美味しいんですよ。もちろん買って帰りました。

競争率激しくなるから、なにケーキって書かないですけどね。

それと飲み物は、フレシネの小さいのをひとつ買って帰って、それで乾杯をして大満足でした。

 

まあ、そういうことで、大盛り上がりの特別な日を過ごすことができて良かったです。

 

ホットモットでも同じことありますよね?

同じお弁当買っても、あそこの店の方がなぜか美味しいとか、玉ねぎの辛味を上手く抜いてるとか。

それですそれ。

フランチャイズなのに、その店員さんがいなくなっちゃうと、味が変わっちゃうっていうアレです。

最後はやっぱり人の手ですからね。こういうことが起こるんだと思うんですけど。

同じことが、行ってるスーパーのお惣菜売り場でも起こってるのでした。

 

スーパーのお惣菜、最近買ってないな、という方は、もしかしたらお近くのスーパーのお惣菜売り場でも、何かが起こってるかもしれませんので、たまにはチェックしてみてはいかがでしょう?

 

あなどれないですよ。ほんと。

 

 

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。