休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/12/26

不安から距離をとる

 


 

私は、ですが。

 

こういうとき、自分の不安を表現するために、心配を物差しとして使うことをしない、ようにしています。

 

どれだけ自分が相手のことを思っているか、どれだけ相手のことに心を砕いているか、ということに躍起になって、心配のあまり〇〇だ、とか、なにも手につかない、だとかを、仮に実際そうであっても、人に言ったり、書いたりしないようにしています。

 

理由は、やればやるほど不安合戦になっていくばかりで、それが到着する先は、不安の袋小路でしかなく、結局は心配の塊になって身動きが取れなくなってしまうからです。

 

なので、心配はしているけれど、そういった言葉からは距離をとって、自分のやることを普段よりも落ち着いて、丁寧にやるように心がけています。

 

私は、時間をかけて応援していくと決めているので、この先、こういうことはまた何度でも起こりうることだし、今回は所属会社からすぐ、しっかりとした情報が出ましたが、この先、状況によっては、まったく情報が出てこないことだって、ありえます。

 

その時にも、いつもと変わらず共に進んでいくために、自分のできることは何かと考えた時、応援のメッセージを出して、普段通りに過ごしておくことが、1番いいのではないか、と考えています。

 

いろんな考え方があると思いますし、人によっては、不安に弱いかたもおられるので、違う考え方、不安にかられているかたを攻撃する意図はありません。

 

ただ、何も見えなくなるほど心配する、ということ、そういう状態に自分の身を置くこと、は、なにもいいことを呼ばない、というふうに私は考えています。

 

気持ちの整理をつけるひとつの見当となればと思って、書きました。

 

 

「乗り越えましょう」

 

 

 

今年最後の日曜日ですね。

今日はまた、すごく寒いです。

でも、これくらいキリッと冷えて冬らしいほうが私は好きです。

 

午後の用事を済ませたら、甘酒やホットワインなどを飲んで過ごすというのはいかがでしょう?

 

甘酒はスーパーのお漬物コーナーかその周辺に酒かすが売っているので、それを買ってきて、水で溶いて、砂糖と生姜をお好みで入れて煮るだけで、すぐできますよ。

 

私は、ホットワインの素を作っておいたのがあるので、甘い赤ワインと1緒に煮て、それを飲みながら、エミリーインパリシーズン2の続きを観る予定です。

(注:どちらも飲んだら運転はやめておきましょう!)

 

暖かくして、日曜日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。