休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/11/11

近況

 


 

今日は雑記です。

 

おはようございます。いま朝の5時です。


今日は4時に目が覚めたので、やっと時間が取れる!とコーヒーを入れて、これを書いています。

 

努力目標だったはずの、更新をまめにするどころか、パソコンの前に座っても5分で席をたたなければならないくらい、ばたついている中、JINさんのインスタ更新、バラエティ出演、wooteo(ウット)の地球日誌が、一気に更新されていて、嬉しいんですけれど、全くブログが書けない上に、満足に見る時間も取れないというトホホなことになっています。

 

みなさんが読んでくださっている通り、5分もあればこういった気楽なものは書けなくはないんです。

ただ私の場合、精神状態が少しだけ自分の内部を見ていないと、そもそも文章が組み立てられなくなるんですね。

 

いまはありがたいことに仕事でバタついてる上、生活の方も11月前半が一瞬で終わったという体感なほど、先月に引き続きバタバタしております。

 

手続きのために外出をしたり、必要なものを買い出しに行ったりと、出たり入ったりを繰り返して、気がつくと日が暮れていて、そのまま夜になって、もう疲れ果てて無表情&無言で早々に眠る、という生活を繰り返していました。

 

そういう状態では、落ち着いて考えていることや思っていることを、文字化できなくなっていくんです。

一瞬、一瞬は、面白かったり、楽しかったり、考えさせられるなということがあったりと、相変わらずリアルはいつだって盛りだくさん、なんですけれど、精神的に外向きになっている状態では、私の力量では、うまく文章化できないんですね。

 

部屋を中心に、ある程度、自分のペースを基軸にした暮らしが組み立てられると、うまく切り替えができるんですけど。

 

でも、こうやって早朝から書いているということは、何時だとしても起きてパソコンの前に座れているので、このバタついたスケジュールの中でも、なんとか隙間を見つけるコツがわかってきたみたいです。

おかげで気持ちの隅にずっとあった焦りは消えました。

 

みなさんも年末に向けて、どんどん忙しくなっていってると思います。

どうかくれぐれもご自愛くださいね。

 

JINさんのインスタの更新は、もちろん物凄く嬉しいですが、wooteo(ウット)の地球日誌(と勝手に命名)の更新は、とてもとても楽しみで、これだけは立っておにぎりを食べながら、いそいそと読んでいます。

 

JINさんによるとグッズ展開もあるそうですけれど、私はウットの小さいぬいぐるみが欲しいです。

あの可愛らしい姿で部屋にちょこんと座っていて欲しいです。

 

でも競争率が凄そうなので、何かウットのキーホルダーとかガジェット系アクセサリが出ればいいなと思っています。

 

あれやこれやと夢は尽きないところで、時間が来たので、今日はこのへんで。

 

以上、雑記による近況でした。

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)