休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/11/23

魔女の一撃(いちげき)とSaling Soul(s) / Jhene Aiko

 


 

 

 

魔女の一撃(いちげき)。

すでにおなじみになりつつある、このワードが出てきたということは、ご想像通り、ひどく腰を痛めてしまいました。(何やってんだよ!)

 

そう。

ただでさえ、ばたついてるスケジュールの上、私用の雑事が山のようにあり、その上、半月ほどずっと体調不良で、とうとう病院に行って、いまのところは様子を見ましょう、ということに落ち着いたんですね。

なので、まだ続くようだったら、念の為セカンドオピニオンも考えておこうかな、と思った矢先に、腰までやってしまったという・・・。(泣きっ面に蜂)

 

愛読しているブログ様に、しっかりご飯を食べましょう!と、とてつもなく素敵なメニューが載っていたので、真似する気満々だったんですが、素敵予定がまたひとつ遠のいてしまいました。がっくり。

 

もともとここの更新は週の半ばから後半にかけてが多いんですけれど、グクさんのFIFA開催式でのパフォーマンスについてとか、R MさんがN Yに行っているとか、R Mさんの新しいソロアルバム' indigo'についてとか、JINさんのバラエティ感想とか、J-HOPEさんのRUN BTSダンスチャレンジTikTokについてとか、本来なら話題が尽きることのない時期のはずなーのーにー。

 

やっと起き上がれて椅子に座れるようになったのが、今朝だったということで、いまこれを書いています。

(そうです。今週の週刊キム・ソクジンは立ったまま打っていました。センテンスが短いから大したことではないんですが)

 

寝込んでてもスマホから動画は観ようと思えば観れるんですが、あまりの痛みに今回ばかりは、さすがに集中して観れなかったんです。

笑うとさらに痛いし。(くしゃみをしても痛い)

RUN BTSもまだ見てないんです。とても楽しみにしているのに。←自己管理に隙を作った自分のせいです。

 

なので、仕方なく、保存版の本を整理している途中ということもあって、昔買った本を直立不動で横たわりながら、痛みを紛らわすために、ガンガン読んでいました。

 

保存版の本を整理するのは、昔の自分の価値観というタイムカプセルをあけて、いまの自分と対話することなので、すごく面白い作業ではあります。

 

やっていて、どうしてこの本を保存版に入れたんだろう?と思い出せないものも多く、そういうものは本の整理の時にいつもお願いするリサイクルショップでの引き取り用に、分けて箱詰めしています。

中にはボロボロになった文庫本というのも出てきたりするんですが、それは昔も今も心の愛読書なので、そっと棚に戻したりしています。

 

手放す本とそうではない本の違いは、私の場合は、いまでも大切か、という結構シビアな基準です。

 

シビアではありますが、この基準で整理していくと、判断がとても早くなるので、大量に保存版と書いた本の箱が出てきた場合なんかは、よかったら試してみてくださいね。

 

そういうあまり愉快ではないことが続いている中、Spotifyのプレイリストを流していたら、Jhene Aiko(ジェネイ・アイコ)を発見して、Sailing Soul(s)をずっと流して心の活力に変換しています。

 

 

いままで全くジェネイ・アイコを知らずに来たんですけれど、SZAや(ニューアルバムはいつ出るんでしょうか)、ケラーニが好きなので、ジェネイ・アイコもものすごく好きな方向の音楽と声です。

 

このアルバムでは(ウィキによるとミックステープだったそうです)、my minesailin NOT sellingがお気に入りです。

全曲、好きなので、繰り返し聴いて、ジェネイ・アイコの創り出す、霧の中を、ただ往く。そんな世界に浸っています。

 

ジェネイ・アイコのこのSailing Soul(s)は、秋から冬への、少しずつ研ぎ澄まされていくけれど、同時に寒さに閉じられていく雰囲気にとても合うと思います。

お好きな方おられましたら、ぜひどうぞ。

 

 

以上、魔女の一撃(いちげき)とSaling Soul(s) / Jhene Aikoについてでした。

 

 

こういう時って、ツイてないなと口に出しはするんですが、本当に運が悪いとは、あまり思わないようになりました。

 

疲れから来る、判断力の低下、体力の低下、精神力の低下からくるアクシデントだと整理して意識するようになって、「え、今の私って、な・何か悪い感じになっているの? 」という不安を抱くことは無くなりましたね。

 

そう思うようになったのは、そっちの考え方のほうがシンプルだし、解決方法が明確になるからなんです。

 

なので、元気ではないですが、精神的に落ちてはいませんので、ご心配なさらないでください:)

 

みなさんも、くれぐれも怪我や体調不良にはお気をつけください。

 

それでは、次の更新でお会いしましょう!

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)