休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/11/27

顔が洗えない時の救世主

 


 

ようやく前にかがむことが少しできるようになりました。

本当に腰は痛めると不便ですし、何より痛くてたまらないので、みなさんもくれぐれもお気をつけください。

 

私の方は、あとはもう日にち薬かな?というところまで来ていますので、日常生活も、そろそろと元通りに送れ始めています。

本当にこんな体たらくでお恥ずかしい限りです。

 

今回、腰を痛めていた間、前屈みや前傾姿勢が全部ダメだったので、顔が洗えなかったんです。

で、ビオレのメイク落としシートを買って来てもらおうかなと思ってた時に(日中、日焼け止めを塗っているので)、以前、購入して放っておいたビオデルマを見つけたんですね。

 

で、試しに使ってみたら、すごく便利だったので、顔が洗えない時の救世主として、ここに記しておきます。

 

有名な商品ですので、ご存知の方も多いと思うんですけれど、一応説明すると、私は「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」という商品を以前、購入していました。

 

きっかけは忘れてしまったんですが、ポイントメイクのクレンジングとして使おうとストックしていたものです。

ポイントだけでなく全顔に使えます。

 

これはコットンにたっぷり含ませて、直接顔を拭き取ると、クレンジングと洗顔が一度に済ませられる、という、大変スグレモノな商品です。

 

ビオデルマで検索すると、アットコスメ等、あちこちにレビューが載っていますので、購入計画を立てる方は、そちらを参考にしてみてください。

なんでもそうですが、必ず、まずはパッチテストをしてから試してくださいね。

 

使ってみて肌の調子はどうかというと、普段と変わりませんでした。

 

なので、かなり良いんだと思います。

 

私の普段のお手入れが優れているという意味ではなくてですね。

 

アクシデントがあって、普段のお手入れができないときに、手順を簡略化して別の化粧品で代替していたのにもかかわらず、自分の手入れ法でやってた時と変わらない状態を維持できていた、というのは、その化粧品が謳い文句通り、ひとつで二役も三役もこなせていたということになります。

 

通常、私はオイルクレンジングをして泡洗顔をして化粧水、その後美容液とクリームという基本に忠実な流れなんですけど。

 

ビオデルマで拭き取ったあと、説明欄に書いてあったとおり、化粧水と美容液とクリームをつけていたんですが、それで普段通りの肌コンディションを維持できました。

 

今後も使うかなというと、私は普段のお手入れの方が、季節によって細かい微調整がしやすいので、工程をいくつか割った、今までやっていた手入れ方法をすると思います。

 

でも、あー今日何にもしたくなーい!という日は、これから、この便利な一本を積極的に使っていこうと思います(笑)。

 

今回、これを書くにあたって、コメント欄をいくつか覗いてみたんですが、クレンジングに使ってる方と、朝のふき取り化粧品として使ってる方もおられるようです。

そこから先は、個人の肌質によるので、ご自身の肌質とライフスタイルに合うかどうか、そしてパッチテストをしてから、使用を検討してみてくださいね。

 

腰の話に戻りますが。

今回は、グギっとやったんではなく、ちょっと変な体勢で荷物を持って、あ、まずい!と思ってすぐ降ろしたんですけれど、その後からじわじわと痛み始めて、前やったところが強く痛み出したんです。

それで、あっという間に、一日後には痛みに耐えながら寝て過ごす生活が始まったというわけなんです。

 

多分、腰の筋肉が落ちてるんでしょうね。

 

忙しいのと元から怠けているので、あんまりストレッチをしていなかったんです。

それで、癖になってるところに追い討ちをかけて、腰の捻挫をしてしまったんだと思います。

 

ですので、今後は、とにかく筋肉を作り、維持する方向で、日常生活を回していこうと肝に銘じました。

 

そういえば・・・、という方、もしおられましたら、

テンションあげて、一緒に筋肉を作って維持していきましょう!

思いっきり愛読しているブログ様の受け売りですが、やっぱりどんなこともテンション大事ですよね!

テンションあげて、あげていく方向で、健康生活を送りましょう!

 

以上、顔が洗えない時の救世主ビオデルマについてと、魔女の一撃、その後についてでした。

 

 

気持ちを維持するってすごく大切なことですよね。

常にフラットな自分を別にひとつ持っておくだけで、色々なことがだいぶ違うように思います。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 ↓ワンクリックしていただけると励みになります:)

 

 

2022120706:35 誤字をなおしました。