休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/09/20

おはようございます。

 

20240920の朝

 

おはようございます。
 
昨日、私の住む街は最高気温が38度あったそうです。
摂氏で38度あったそうです。
 
エアコンをガンガン効かせた室内でも体感は40度くらいあり、小さな保冷材を小さな透明ビニールに入れて口をゴムで止めて作る、簡易氷嚢を教えていただき、それで身体を冷やしました。
 
昨日の朝は湿度が無く、日射しは凄かったけれど熱中症予防は大丈夫かな、と油断して水やりをしてたら、とんでもない目に遭いました。
 
暑さとのバランスが重要ですが。
半袖の上に一枚薄い長袖を羽織るのがいいようです。
通気性はもちろん重要視で。

今朝は、まだ薄暗いうちから水やりを再開しました。
美しい空がたなびき、本当の強さを教わった心持ちで胸が熱くなったので、一枚撮りました。

月末、早めのお給料の方は、街に繰り出すのもいいかもしれません。
いまだビールの気温ですしね。 

アルコールが苦手な方は、ハーブティを温かくしても冷やしても飲んでみてはどうでしょう?
カモミールはあまり濃く入れると強いので注意が必要です。(私です)
 
または甘い物。ちゃんとしたスイーツを買ってきて濃い珈琲といただくのもいいですよね。
 
・・・これは教えていただいたことですが。
不安になってしまったとき、非日常なほど恐ろしくなってしまったとき、
静かにざわめく、常識が存在しているお店に入って過ごすと、気持ちの底が鎮まるそうです。
 
先日の宮崎での震災の時、私もそうして心を整えることができました。
よろしければ。
 
それでは、よい1日をお過ごし下さい。