休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/09/19

ちょっといいですか?

 この頃、私はこういったことは、どんどん書いていこうと思っていましてね。

それで書きますが。
 
ネットって人々が不安なときに、
すっごい声のデカい人が(ものの例え)、
そうだそうだ! そうに決まっている! 
って、いっつも騒ぐんですよね。
 
いっつも騒ぐんですよ。
 
すごく痛ましいことが起きて、
それを知ったたくさんの人達が傷ついているときに限って、
そういう人達が大声で、
 
これはこうです!
こうに決まっている!
 
って騒ぐんですね。
 
それをご覧になって、不安を増大させたり、
気持ちが弱くなってしまう人って、
けっこうおられると思います。
該当する方は、情報からまずは離れましょう。
お気に入りの音楽を流したり、
心が落ち着く飲み物を飲んだり、
涼しい所に行って、
心が落ち着くまで、穏やかなものに触れましょう。
 
実は、私の居住区は、わりかし色々な国の方々が住んでおられまして。
 
こういった決めつけ。
自分は最初からわかっていましたアピール。
 
そういうものに後押しされた、
とても怖ろしいものをはらんだ雰囲気や、
万に一つの可能性が起こってしまったとき、
その方達が被害に遭われるのではないか?
と私は考えています。
 
近隣の方々も同じ判断らしく、
お店で一緒になるとですね、すっごいみなさんソフト対応で、誤解を与え合わないように、にっこりするんですね。
 
いやいや、そんな2024年の日本に限って。
と思うかもしれませんが。
 
ヒステリックな決めつけによって、
実際、制服を着ている子から大人まで、
在留の方々が、
嫌がらせ・暴力・脅しを受けているんですよね。
 
本で私は知ったんですけれど。
疑わしい資料とされないように、
直筆のアンケートがすっごい載っていたりするんですよ。
 
私見ながら。
そういう人達って、
本当は憂さを晴らしているだけなんじゃないか?と感じています。
 
何か意見があれば言うところが沢山あるにも関わらず、
単に、多勢に無勢で弱い者をターゲットにして、そいつの憂さを晴らしているんだと思うんです。
 
これは私の憶測ですし、見当でしかありません。
 
でもですね。
まさかこの日本に限って。
なんつー思い込みは、ちょっと捨てていただいてですね。

その引き金って、
何か起こったときの感情論とか声がデカいだけのアレが引き金を引くんですよね。
 
それが、じゃあそういうことだし、ちょっと憂さを晴らしてやるか。というきっかけを作るんです。
 
声を上げたり、声を出したりするのを止めているのではありません。
思うままに、知性に従って投稿することを遮ってはいません。
 
ただ、感情的になっていくネットの声が、
現実に、私達の日常の中でその国の人達を脅えさせ、竦ませているのだ。
 
という情報を大前提として頭に入れた後で、
 
何か書くとき、
深呼吸するなり、ちょっと窓を開けて外を見るなりして、落ち着いてから、ご自身の気持ちや意見や考えを書く、というやり方をしませんか?

あなたが利用されるんですよ。
 
あなたの気持ちを利用し、大変なことが起きて胸を痛めている人達の中で、出身国というだけで脅えなければならない人達に、
とんでもない奴らが、人知れず、陰湿に憂さを晴らす、その理由にされるんです。
 
ネットの上の言説は、私は普段は好きにすればいいと思っています。
 
でも、何か大きなことが起こったときは、
悲しい気持ち、驚いた気持ち、
二度と起こって欲しくない気持ちを、
冷静にネットに上げるようにしましょう。
 
あなたの心を出すときに、
そういう注意の仕方をしましょう。
 
せっかくの気持ちを台無しにされないように、
決してさせないように、
1人1人が注意をして、慎重に言葉を書きましょう。
 
私も、そうします。
 
 
20240919 18:43 エナメル