休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
おかえりなさい、JINさん。
ARMYさんおめでとうございます!:)

2024/09/16

NewJeansの件で日本ユーザーの動向を見ている方々へ

 ご安心ください。
 
 一次情報に触れたくて、いくつかNewJeansのゲリラライブ配信の動画翻訳を見比べた後、コメント欄を見ましたが
サクラばっかりです。
 
日本ユーザーのコメントは、Xも含め、もっとソフトですし、良心的な傾向が強いと私は考えています。
 
どいつもこいつも、何もかもミンさんのせいだの、洗脳だの、宗教だの、NewJeansは悪手だっただの、これから怖い目に合わないことを、なんつーのばっかりで、誘導、脅し、呪い、だけで内容はありません。
スパムと同様だと判断して良いと思います。
 
とうにNewJeansファンダムのバニーズはHYBEに対し、ADOR人事への要請書を提出しています。
もちろんそれも報道されてます。

こうしてコメント欄で市井のユーザーの意思であるかのようなフェイク情報をばら撒き、コミュニティを分断させ、精神的にもデータとしても孤立させていく、古典的な手法なんでしょうね。
 
ですので、まったく参考にならない上に、応援のコメントはしかるべきところに固まっていますので、上手に探してみて下さい。
 
みなさんの味方は、声を出している人達もたくさんいますし、声を出さずに支持を続ける人達もたくさんいます。
 
私個人の価値観ですが。
すぐに離れて行ってしまう。とか、すぐに忘れてしまう。という価値観が巧妙に散りばめられていますので、そちらでも日本のK-POPファン、リスナーはそのように思われているかもしれませんが、まったく違いますよ。
 
いま確か韓国は、チュソクという祭日の期間ですよね。
 
日本でいうお盆と同様の、静かにご先祖様を想い、家族と過ごす方がほとんどのはずです。
お店も閉まっているはずです。
公共機関(司法関係等)は存じませんが。
 
JINさんもバンタンテレビ(BANGTANG TV:BTSのYouTubeオフィシャルチャンネルのひとつ)で、チュソクの格好をして挨拶していますね。
少しふっくらして元気そうで良かったです。
 
そういうわけで、2024年のインターネッツは韓国の情報はいくらでも調べることが出来ますので、デマにはくれぐれもご注意ください。

コメント欄にわんさか出てきてる人達へ。

・・・ていうか、あなた達は一体どなたですか?(半笑い)
 
日本インターネット内、市井の言論に何か恨みでも?
 
私みたいにちょっとしか知らないBTSファンでも、書いていることが何から何まで、あちこちの切り貼りと寄せ集め&にわか仕込みのコピペでしかないことはわかりますよ?
 
一個一個答えるのが面倒なので、代表してひとつに対してだけコメントしますが。
 
あなたの違和感は、そりゃ言語化できないでしょう。
抵抗する人、声を上げる人に対して、なぜかモヤモヤしてしまうんですから。

大人しくしていなきゃならないと、あなたが考える人達が声を上げると、あなたが違和感を感じるんですよね? 
その正体は、あなたの支配欲ですよ。
言語化できないのは、それを言うと叩かれるとあなた自身がよくご存じだからです。
 
私からは以上です。
 
 
あなた達、ヤフーニュースのコメント欄にも最近出没していますよね?
 
もう一度繰り返しますが。
どこの国かも日本内で雇われているんだかなんだか知りませんけど。

日本の市井の言論に、何か恨みでもあるんですか?
データ集める時に、いちいち馬鹿馬鹿しい内容をソートするのが、ひたすらめんどくさいんで、やめてくださいね。
 
一応、注意しておきますよ。
 
エナメルより。 


20240916 23:11 誤字と文章を直しました。内容は変えておりません。