休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/02/06

JIMINさんの退院とStay Aliveとネイルあれこれ

 


 

今日はBTS関連の話題を2つと毎週日曜のほのぼの話という構成になってます。

長いです。←(笑)

 

 

まずはJIMINさん、退院と隔離解除おめでとうございます。

 

大事にいたらなくて本当に良かったです。

前も書きましたけど、きちんと事務所が情報を出してくれるので安心できます。

 

体が普段の調子で動くまでは、まだ少し時間がかかると思いますが、あせらずゆったりと療養にあててくださいね。

 

さて、Stay Aliveです。

 

あの・・・フルで配信の予定はないんでしょうか?

素晴らしい楽曲ですね。

久しぶりにSUGAさんの音に触れたような気がしています。

 

SUGAさんの繊細かつ隙のない音の中に、グクさんの声が伸びやかに美しく切なく響いて、作品世界に沿った極限状態の愛と信頼の世界観のようですね。

 

歌詞はまだ公開されていないようですが、私はYouTubeで有志の方があげてくださっている翻訳歌詞を拝見しました。

(個人の方なので、こちらにリンクを貼ることは控えますね。)

 

早くフルで配信、公式解釈の歌詞も公開していただきたい素晴らしい楽曲で、私も大好きです。

 

SUGAさんがBTS関連で作り出す音というのは、少し湿度がある滑らかな音が多いように、私は感じています。

その音を聴くと、雑踏のなかでよく感じる、気が遠くなるような寂しさと興奮が同時に胸に沸き起こるんですよね。

まだ聴き込み始めて1年強しか経っていないので、この先、もっと違う受け止め方をするかもしれませんが、いまはそういう風にとらえて愛好しています。

 

その世界にグクさんの、黄昏時にふと空から降ってくるような声が重なると、楽曲がとても美しくなるんですよね。

 

その美しさは、哀しみというものの中に漂っている、絶対的な発光する音色でもあります。

 

Stay Alive 素晴らしかったです。

フル配信を心から待ってます。

 


 

 

ここからは毎週日曜日のほのぼの話題です。

今日はネイルあれこれについて。

 

 


 

写真は、いま1番よく塗っているネイルです。

こういう中間色が好きなんですよね。

シャネルはこの春「も」、絶妙な色味のネイルを出していて、素敵だなと思っていますが、節約生活なので、しばらくは手持ちの色で楽しんでいようと思います。

 

 

シャネル公式 ネイル

https://www.chanel.com/jp/makeup/nails/c/5x1x7x31/colour/ 

 

春先って、どういうわけか、ミモザの色を探してしまいますよね。

私は菜の花の色だと思っているんですけど。

とにかくそういうパッと明るい黄色。

ひだまりの眩しさの色なので、早春に探してしまうんでしょうか。

アイシャドウも服も、パステルイエローを差し色に使いたくなります。

 

ネイルに話は戻りますが。

通っていたサロンが移転したのをきっかけに、私はセルフネイル派になりました。

 

でも消毒液と手洗いで、長いこと手がガビガビになっていて、皮膚科の薬にお世話になってたんですよ。

いまはだいぶよくなったので、ぼちぼちセルフネイル再開して楽しんでいます。

 

写真の隅に写っている除光液は無印のオイルです。

 

これ、もう有名だから、みなさんご存知とは思うんですけど。

ネイルを拭き取るときに爪が白くならないし、オレンジのいい香りがするので、もし除光液探されている方で、無印まだの方おられましたら、検討してみてくださいね。

 

 

MUJI 無印良品 オンラインストア 除光液

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315471362

 

あとですね、私が購入計画に入れているネイルショップが2つあってですね。

 

 

マニキュリスト 公式オンラインショップ

manucurist

https://jp.manucurist.com/

 

NAILSINC LONDON

https://jp.manucurist.com/

 

のネイルを狙っています。

有名ですよね。

ここのはひとつひとつ揃えていこうと思っています。

 

どちらも大屋夏南さんがご自身のYouTubeチャンネルで紹介していたんです。

その受け売りです。

 

(大屋夏南さんのチャンネルはですね、多分公式だから貼ってもいいとは思うんですが、許可をいただいた方がいいような気がしなくもないので、リンクを貼るのはちょっと遠慮しておきます。コメント欄でそういうことを書くのって宣伝みたいでアレな感じがするので。

とても素敵なチャンネルですので、YouTubeで「大屋夏南」と検索して覗いてみてくださいね。)

 

 

今日はネイルという話題ですけど、ネイルもメイクも、全部、”自分のため”が主軸にあるんじゃないかな、と思います。

 

どちらも、人に見せる、見られる、という面もあるので、客観的要素が求められることは、確かにそれはそうなんです。

 

でも、軸にあるのは、自分の気分が上がる、自分が好きな状態に自分を整えたい、という強い気持ちが働いているので、こういう生活ですけど、自分を楽しませるために、メイクやネイルをひっそりやってます。

 

面倒な時は私もネイル全然やんないし、メイクも家にいるときは化粧下地にチークとパウダーで済ませてます。

(最近、この下地にパウダーという、おうちメイクに移行しました。軽くていいです。快適です。外出の時はファンデ塗ってます。)

 

ただ、やるのとやらないのとでは、気分の良さが全然違うので、私はそういうタイプなんだろうな、と思っています。

 

以上、今日はJIMINさんの退院とStay Aliveとネイルあれこれ、についてでした。

 

次の日曜日はバレンタインデーも近いので、チョコレートの話題をしようかなと思っています。

 

それでは、寒いですので暖かくして、ゆったりと日曜日をお過ごしください。

 

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。