休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/02/11

SUGAさんのピアノ姿と白木蓮(?)の版画

 


 

インスタ話です。毎日楽しいです!←(笑)

 

私、BTSSUGAさんを初めて認識したのって、何かの動画でSUGAさんがピアノを弾いてるのを見た時なんですよね。

記憶なんで、ところどころ間違ってるかもしれないんですけど、確か、正装してピアノを弾いてたんです。

 

グランドピアノじゃなくてアップライトピアノだったので、あれ?こういう美しい動画でグランドピアノをセレクトしないって素敵だな、と思ったのを覚えています。

 

で、弾いてたのが確か I NEED U (from花様年華)のイントロで、タッチを聴いて、ああ弾き慣れてる人なんだな、とSUGAさんがどういう人か、その時まだ全然知らなかったので、そういう風に見ていた時にですね、ずいぶん美しい人だな、と驚いたんです。

 

もうその時は私はJINさんがどういう人か、Vさんが何者か、R Mさんという優れた人がいる、J-HOPEさんっていう才色兼備の人がいる、というのは知ってはいたので、その人がSUGAさんというBTSのメンバーだとわかったとき、BTSってたくさん美しい人がいるんだ、と感心してたんです(笑)←感心の仕方がバカだな〜

 

その時にですね、SUGAさんのことを、「旋律が姿を現したような人だな」と思って、いまに至ります。

 

SUGAさんは、お仕事上、容姿も整えていかないといけない方なので、ある程度はそういう称賛もアリだとは思うんですが、あんまり容姿のことを言われるのは好きじゃないのかもな、と少し心配になりながらこれを書いてます。

 

私がですね、SUGAさんのことを書くとき、どこか遠慮しているのはですね。

おそらくSUGAさんって、こういう人でしょ?って言える、固定された状態にいる人では無い、と思ってるからなんです。

 

もっと流動的に、その瞬間はそうだったけれど、それ以上でもそれ以下でもないですよ。という、つかみどころがないのが当たり前というスタイルの人なのではないかな、とずっと思ってるんです。

そういう限定性をお嫌いになるんじゃないかな、と。

 

で、あんまり尊敬されすぎるのもお好きではないんだろうな、と思ったりですね。

 

よくわからないのが自然なすごい人、という捉え方をしていることを、ちょっと私は気にしているんです。

 

違う・・・、かな? あ、違いますよね。ですよねー。私もそうは思ってたんですよ!(急に早口)みたいに。

 

・・・ビクビクしているんです。

 

多分、無口な人・・・?

だけで、それ以上は、

君ぃ!それは余計なことだよ!(いや、誰?)っていう感じがするんですよね。

 

なぜかは、わかりません。(自分自身でわからないんだったら、そんなの誰にもわからないよ)

 

でもSUGAさんのことを書こうかな?というときは、その内面に踏み込むようなことは、あんまり気軽に書くのはどうなのよ、という自分ストッパーがかかるんですよね。

 

なので、ピアノを弾いているSUGAさんは、旋律が姿を現したみたいですね。

と書いて終わろうと思います。←苦笑

 

ところでR Mさんのインスタですけれど。

白木蓮らしきものを刷った版画(ですよね?)が写ってて、

それともドローイングベースの絵なんでしょうか。

あれ素敵ですね。

私は春を告げる植物に白木蓮を挙げるほど、好きな花のひとつなんですが。

色が入っているのに、見たら私の中では白木蓮が像を結んだんですけど。

 

すごく好きな作品です。

ググったら作者さんが出るのかな?

 

それと、R Mさんの作業部屋が公開されてますけれど。

シックで使い勝手の良さそうな、上品な空間ですね。

あそこで名曲の数々を手掛けてらっしゃるのかと思うと、見るのにも力が入ります。

 

あ、J-HOPEさんの自慢の作業部屋(スピーカー)についてはまた改めて触れようかな、と思っています。←もう色々追いついてない

 

・・・日々受け渡される大量の視覚情報。

インスタ、サイコーですね!

私はものすごく楽しんでます!←見りゃわかるよ

 

でも、せっかくの休暇中なので(もう休暇は終わってレコーディング作業中なんですかね?)、負担にならないようにほどほどに、と思ってます。

 

以上、遠慮がちにSUGAさんのピアノ姿について語る、と版画の白木蓮(?)についてでした。

 

それでは、

『ピアノを弾くときは遠くを見る!by SUGA

を合言葉に今日は終わります。

 

みなさん、くれぐれも、ピアノを弾くときは遠くを見るようにしましょう!

 

 

↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。