休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/02/23

JINさん、J-HOPEさんのインスタ更新と「最善を尽くす」という選択

 


Vさん、隔離解除おめでとうございます。

大事にいたらなくて本当に良かったです。

何度も書きますが、事務所側からしっかりした情報が出されるので、とても心強く、安心できます。

こちらにも感謝です。

 

JINさんのインスタ更新されてて、いい感じで嬉しいです。

きっと撮影ではもっと隙のないショットが使われているんでしょうけれど、今まであまり目にすることのなかった、こういうリラックスした表情を見ることができるのは、インスタのおかげですね。

ありがとうインスタグラム!毎日楽しいです!←(笑)

割とカチッとした格好か、ハイブランドのデザイン性の高い服が多い中、気楽なボーダー姿のJINさんっていうのもレアで素敵です。

 

J-HOPEさんのホームタウンでの連続写真ですが。

J-HOPEさんの故郷にはあんな素敵な場所が作られているんですね。

J-HOPEさんのことを大切に想っているたくさんの人たちの手で作られた場所を、実際にJ-HOPEさんが訪問してくれているっていうのは、関わった人たちや観光で訪れた人たちはとっても嬉しいと思います。

素敵な連鎖ですよね。J-HOPEさんらしいと思います。

あとご自宅のワンちゃんもすごく賢そうで、かわいいです。

 

インスタすっごい楽しいです!←2回目

次回はR Mさんのインスタ話をする気満々です!

グクさんのもVさんのストーリーも、と話は延々尽きません。

どうしよう。

もうインスタで暮らした方がいいんでしょうか?←はい?

 

さてここからは、真面目な話を少し。

 

JINさんやR Mさん、J-HOPEさんもですけれど、BTSのメンバーは時折、「最善を尽くす」という言葉を使いますよね。

 

私は、すごい覚悟だな、と思っているんですが。

 

私事で恐縮ですが、ここ近年は凪のようだった私の日常に、珍しく大きな選択をせねばならないことが起きて、その時に、正直、どうしたらいいかわからなかったんです。

 

幸いにも選択肢はある、

でも、そのどれを選んでも、全部正解のように思えたし、間違っているようにも思えてしまって。

立ちすくんでしまったんです。

それに、とても動揺していました。

 

その時、いっぱいいっぱいの気持ちの外で、ふと、BTSのことを思い出したんです。

 

そういえば、よく「最善を尽くす」って言ってるな・・・、と思った瞬間、視界がサーッとひらけたんです。

 

そうだ、最善を尽くそう。

そう思えたんです。

 

それで動揺していた気持ちがスッと落ち着きました。

 

結局、それが良かったのか悪かったのかは分かりません。

でも私なりに、小さくても最善を尽くしたつもりです。

 

私はいつも、何かを選択した後に、もっとできたんじゃないか、もっとより良いことがあったんじゃないか、と誰にも言えずにクヨクヨする癖があって、そういう自分を持て余していたんですけれど。

 

今回は、最善を尽くすという選択をした。

それでいいじゃないか、と思えたことが、私にとってすごく大きかったです。

 

いままで大きな選択をするとき、最終的には自分1人で決めてきました。

それで間違ってなかったと思ってもいます。

でも、今回は、生まれて初めて、選択肢を前にして、呆然と立ちすくむしかなかった。

 

それが、思いもよらないところから、知恵が差し出された。

こんなことは、人生で初のことです。

 

もしBTSを応援していなかったら、私はこの選択ができなかったと思います。

たぶん、個人の狭い範囲でしか、選択肢をとることができなかったでしょう。

 

最善を尽くす、という選択をしたことで、少しだけ、良い方向に結果が動きました。

 

 

JINさんの「僕がそばにいます」という言葉が持つ、大きさと近さを、まざまざと体感した経験でした。

あの瞬間、確かに、JINさんやBTSは私のそばにいました。

 

 

ーーー、不思議ですね。

顔も知らない同士なのに、こういう選択の時に、ふと支えになってくれたり、力をくれる存在がいるというのは、ひょっとしたら私が思っているより、とてつもないことなのかもしれません。

 

そういうわけで、思ってもみないところで、JINさんやBTSのメンバー全員に、心から感謝した出来事だったのでした。

 

 

助けてくれて、ありがとう。

私はこのことをずっと忘れません。

 

 

以上、JINさん、J-HOPEさんのインスタ話と、最善を尽くす、という選択についてでした。

 

(20220224文章改訂)

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックをお願いします。