休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/02/05

JINさんのインスタ更新と蜂蜜ジンジャーミルクティー

 

 

昨夜、JINさんのインスタグラムが更新されてて、とりあえず、「突っ込まない、というツッコミ」をしたほうがいいと判断しています。←(笑)

 

まあリラックスしている姿が見れて、 おもしろ いいかんじでした。

元気そうで何よりです。

 

JINさんのインスタグラムって、その時々のJINさんの気分の写真が出てるみたいので、そういう使い方をするのもすごく面白いな、と思って見ています。

 

繰り返しになりますが、メンバーのインスタグラムを私は日々めちゃくちゃ楽しみにしています。

使う人によってこうも違ってくるツールってそう無いですよね。

インスタグラムってすごい発明ですね!←気づくの遅すぎ

 

発信する情報を積み重ねていくと、ビジュアルで発信者の人となりがあぶり出しのように前面に浮き上がってくるので、BTSに関して私はこういう種類の情報が欲しかったんだな、と日々喜んでいます。

休暇が終わっても、無理のない、負担にならない範囲で、ぜひとも続けていってほしいです。

あくまで、楽しんで発信できる範囲でですけどね。

 

それにしても、寒いですね。

 

私事なんですけど、今週はずっとコンディションが悪い状態が続いてまして。

病気ではなく、なんとなく心身の調子が悪いので、時間を作っては眠るという養生の仕方をしていました。

人によると思うんですけど、私はそういう時は大体眠って調子を整えています。

 

ただ、冷えがですね、すごかったんですよ。

元気ないから体温が上がらないのかな、とも思ったんですが。

首の後ろの下、肩甲骨の上のあたりがずっと冷たいんですね。

カイロ貼ってもあったまっていかないんです。

そういう時はゆっくりお湯に浸かるのが1番なんでしょうけど、その時間も取れなかったので、表題にある、蜂蜜ジンジャーミルクティを作って飲んでいました。

 

要は、体をあっためるものを全部1緒に入れて飲んじゃえってことです。(雑)

 

蜂蜜ってちょっと前にマヌカハニーが体に良いっていう話が出回ってましたよね。

 

私もお土産でマヌカハニーをいただいて、ちょっぴりずつ舐めていたんですが、効果はよくわかりませんでした。

安いものではないので(いまでもそうですか?)、そういう試し方しかできなかったんですけれど、私にとってのマヌカハニーはその程度で終わってしまって、家に残っていたザリザリの蜂蜜の成れの果ても無くなってしまったので、いまは「サクラ印レンゲのハチミツ」を買ってきて、それを紅茶にどばどば入れています。

 

(過去ログをマヌカハニーでブログ内検索かけてみたら、コムハニーを試すって書いてるんですが、節約生活が始まってしまったので結局まだ試せてません(涙))

 

スーパーで300円台で売っているので、手に入りやすいし、どんどん使っても罪悪感が少ないんで助かっています。

 

蓮華の蜂蜜って以前はちょっと味と香りが独特で、個人的にそんなに得意じゃなかったんですが、このサクラ印のは匂いも味もそんなにキツくないので、使いやすいです。

 

作り方はいたって簡単で、

 

1 お好きな紅茶を作る

2 しょうがチューブを好きなだけ、ハチミツ好きなだけ、牛乳好きなだけ入れる。

3 混ぜて、出来上がり、です。

 

あったまりますし、持久力が少し上がるような感じが、私にはありました。

 

何か暖かい飲み物をと思った時に、材料が家にあったら、よかったら試してみてくださいね。

ちなみに、蜂蜜と牛乳をドリップコーヒーに入れて飲んでも割と美味しいですよ。

 

1年でいまが1番私の好きなシーズンなんですけれど、なにぶんいつもの年よりも寒いので、今年は私は体を冷やさないように心がけて、ひっそりと美しい冬景色を楽しもうと思っています。

 

みなさんもあったかくしてお過ごしくださいね。

 

以上、JINさんのインスタ更新と蜂蜜ジンジャーミルクティーについて、でした。

 

 

↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。