休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/11/24

第64回グラミー賞 ノミネーションとクイーンズ・ギャンビット

 


 64回グラミー賞 

「最優秀ポップデュオ / グループパフォーマンス 賞」

BTSがノミネートされました。

 

・・・いよいよですね。

 

BTSARMYさん達の悲願達成を、及ばすながら私も祈ります。

 

私はリアルタイムでノミネーションのライブストリームを見てたんですけど、アナウンス役に、マネスキンやH.E.R.やビリーが出てきてびっくりしました。

 

他のノミネートでは、ドージャ・キャットが結構入ってて嬉しかったです。

オリヴィア・ロドリゴも凄かったですねー。

ジャスティンのアルバムは私の今年のお気に入りの中の1枚なので、けっこう「JUSTICE」からノミネートされてて、良かったなと思いました。

アリアナも繰り返し聴いていたアルバムなので、ノミネートされててファンとしては嬉しかったです。

ビリーは今年も大活躍だったので、ノミネートは当然でしょうね。

あとセレーナ・ゴメスがスペイン語のアルバムを出してて、ひっそり応援していたので、ラテンのジャンル(でしたよね?)に、ノミネートされてたことが嬉しかったです。

 

いまは節約生活に入っているので、ジャスティン、アリアナ以外はまだ購入できていないんですけど、ここら辺のアルバムは、順番に買っていくつもりで、購入リストにいれています。

それまでは有料会員になっているスポティファイで楽しんでおこうと思ってます。

 

受賞の予想は、あまりにサクサク発表されていくので、眠い頭では内容を追っていくだけでいっぱいいっぱいで、予想するどころではありませんでした(笑)。

 

でもあのライブストリームはすごく素敵でした。

いいですよね。勿体ぶってなくて。

サクッと、みなさん発表してて。

あのスピード感がすごく好きでした。

 

なので、現時点では予想は、BTSのみです。

最優秀ポップデュオ / グループパフォーマンス 賞は、BTSだと私は予想しています。

 

グラミーの予想はとくにここの恒例ではないので、機会があったら書くかもしれない、というところで留めておきます。

 

それにしても、YouTubeでグラミーのノミネーションがライブ配信されるなんて、本当に素晴らしい時代になりましたね。

見れて嬉しかったです。

こんな感じで、他の音楽賞や音楽祭もどんどんライブ配信してくれると、嬉しいんですけどね。できれば同時通訳付きで。

 

今日は、タスクを終わらせて(大したもんじゃないんですけどね)仮眠を取ったら、いまごろやっと観ることができた「クイーンズ・ギャンビット」の続きを堪能しようと思います。

1気見すると他に滞りが出るので、1日に1話と決めて観てます。 

思った通り、素晴らしいドラマで、すっかり夢中です。

 

以上、グラミーノミネーションについてと雑記でした。

 

 

 

 

 

 ↓ お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックをご協力お願いします。