休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/11/12

J-HOPEさんの凄み

 


 

私はJ-HOPEさんの楽曲がとても好きで、勝手に自分の感覚との親和性が高いと思っています。

 

この頃、J-HOPEさんがちょくちょく曲を作っているとアナウンスしているので、ものすっごい情熱で、どんな曲なのか、次のアルバムに収録されるのか、それともミックステープという形式なのか、もしかしてシングルカットされるのか、とあれこれ考えながら、わくわくと日々を過ごしています。

 

そんなJ-HOPEさん。

「欠点がないのが欠点」とメンバーに言わしめるほどの、気くばり、心くばりの人で、ダンス隊長としてもBTSのダンスパフォーマンスを陰に日向に支えながら、ご自身も素晴らしいダンスを披露しています。

 

日常での私は、ちょうどいい気くばりというものができず、いつも、ああ過ぎてしまった、とか、ああ足りなかった、と、いつまで経っても塩梅よくできません。

 

それが心くばりまで行くと、とんだ未熟者で、全然洗練されてません。

 

そういう時に、ふとJ-HOPEさんの姿を、配信されているバラエティ番組(現在休止中)などで見かけると、本当に気くばり心くばりの人で、おそらく根本的なところが賢くできてるんだろうな、とよく思います。

 

賢さって、そうそう身につけられるオプションじゃないので、J-HOPEさんがストリートダンサー時代から、BTSの黎明期、希望という言葉を芸名に持った時からいまに至るまで、ご自身が「なすべきこと」をものすごく考えられて実行してきた結果、いまのJ-HOPEさんの姿があるし、もともと「賢さという適性」を持っていたんだろうな、とうらやましい限りです。

 

リーダーのR Mさんも親友J-HOPEさんのことを、彼がいなかったら自分はリーダーとしてやって来れていない、と言うほど、グループ内でも信頼が厚く、ダンス隊長で、ハンサムな上、性格も良い、ラップも凄い、音楽を作る才能もある、おしゃれ番長、と、J-HOPEさんのことを考えるたびに、「本当に欠点がないんだな・・・」と私は驚き、おののいています。

 

ご自身が言うには、それは気を使ってるからで、プライベートでは、むしろずっと真顔でご両親が心配しているそうです。

だとすれば、意識してやれる範囲が、常人の域を超えている、とまた驚くばかりです。

 

おそらく、J-HOPEさんは、BTSというグループの「チームプレイ」をとても大事にしているんだろうな、と思います。

 

どんなに優れた人が集まっても、足並みが揃わなかったり、グループとしてバランスがよくないと空中分解してしまうので、想像ですけれど、J-HOPEさんは早くから「チームBTS」として物事を考え、捉えてきたのではないでしょうか。

 

すると、オールラウンダーなJ-HOPEさんだけが潤滑油としてふるまうことが可能だし、だからこそオールラウンダーとしての資質があるという逆もまた真なことに、早くから自分で気がついていたのではないかな、なんて思うんです。

 

普通、自分の手柄を優先したり、自己顕示欲を示したがる年齢の時に、J-HOPEさんはすでにそうやって、自分を理性的にコントロールして、グループに貢献してきた結果が、いまの「チームBTS」の優れたチームプレイではないでしょうか。

 

すごい心くばりですよね。

 

私、BTSって、天才の集まり、だと思ってるんですけれど。

いえいえ、ファンの欲目ではなくてですね。

全員が高いレベルに達していないと、後追いでナンですけど、いままでBTSが達成してきたことが、可能ではないはずなんです。

もちろん、ARMYさん達と支えあってのグループですし、スタッフの優秀さ、彼らと仕事している作家陣の天才性とか、いろんな奇跡的な要素が絡み合って、いまがあるとは思います。

 

ただ、その中心にいるメンバー全員の意識がそろっていないと、ちょっとやれないな・・・、ということを、いままでも、現在もやってるんですよね。

 

そういうふうに私には見えているので、J-HOPEさんの楽曲を聴きながら、時々J-HOPEさんのことを考えると、普段あまり目立とうとしない分、J-HOPEさんが使命としてやっていることの、凄み、に圧倒されます。

 

できないですよ。この人のやっていることは。

普通の人間ではできないです。

 

J-HOPEさんの話をこの先も私はすると思いますが、どうしてそんなに尊敬しているかということを書いてなかったので、今回は、J-HOPEさんの話をしました。

 

J-HOPEさんの手がける新曲、ものすごく!楽しみです。

 

 

 

******

 

そうそう、JINさんのソロ曲「Yours」ですが、情報が出てますね。

リンクは、はれないんですが。

ドラマ「智異山」のTwitterのオフィシャルアカウント、ASTORY様で、ドラマ挿入歌である「Yours」の日本国内の配信は1124日に予定されているそうです。

念の為、オフィシャルツイッターアカウントを確認して、購入計画をたててくださいね。

 

てっきり国内の発売はないのかな?と思っていたので、いまからウキウキと待っていようと思います。

 

また、LAでのコンサートのライブ配信の告知が出ましたね。

詳しくは公式情報をご覧くださいね。

 

配信があって嬉しいです。

ARMYさん達との2年ぶりの逢瀬となるコンサート。

初日からカメラが入るのかな?と思っていたんですが、はたから見ている私としては、初日は水をささずに、互いの無事を祝い喜ぶ時間として、そっとしておいてあげてほしいなと思うんですよね。

初日の配信があれば観る気満々ですけど。←どっちなんだよ。

 

まぁそういうふうに思っています。

 

相変わらずの節約生活ですが、コンサート配信チケットは購入できるように節約していますので、いまから楽しみにしています。

 

BTSの話題が続きましたが、次回は生活雑記や、テイラーのR E D再販について出す予定です。

ではまた、お昼の1時に。

 

 

 

↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。