休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2021/11/30

前半日程無事終了

 


 

私は留守番組で、オンラインライブ参加なんですが。

前半日程無事終了したみたいですね。

 

やっと、本当にやっと!

ファンの方達、ARMYさん達とBTSのメンバーがひとつの会場に集い、”会う”ことができて、良かったです。

 

コンサート後、オフィシャルに投稿されたメンバーの写真やライブ配信を観ると、スッキリ、ツヤツヤ、ピカピカの顔で映っていて、ああ、歓声の中がこの人たちの本来の居場所なんだな、とあらためて思いました。

 

なんでしょう、この気持ち。

魚をそっと手のひらで包んで水につけて離す、ような(なんで釣り?)、はぐれた小鳥を群れに放つような(だからなんで生き物?)、不思議と満たされる気持ちでいます。

 

私は常々、応援している人は好きなように人生を送って欲しい、と書いていますが。

(そういう人を応援するのが好きなんです)

応援している人達が望んでいることが、こうして少しずつでも、確実に1歩1歩進んでいって、ひとつひとつが叶えられていくと、最終的に、いい芸能活動に結びついていくので、それを見たい私にとっては、1見すると相手のため100%のように思えるかもしれませんが、「好きなように生きてほしい」って結局は自分のためでもあることなんですよね。

ウィン・ウィンといいますか。

 

なので、これからも好きなように人生を生きていって、仕事も望むコンディション、パフォーマンスでこなしていって、生活の基盤となる部分も整えて、よりいっそう過ごしやすいものにしていって欲しいと思っています。

 

で、アメリカはコンサート中の撮影オッケーみたいですね?

 

2021121日付でBIGHITMUSICより

「公演中の写真撮影、映像・音声録音、映像放送(ライブストリーミング)などアーティストとBIGHITMUSICの著作権を侵害する行為は一切禁止します」(引用ここまで)

との警告が出されました。

詳しくはオフィシャルをご覧ください。

なので、海外だからOKということではないみたいです。

海外のコンサート事情、暗黙の了解の部分などには私は詳しくないので、実際はどういう感じなのかは私にはわかりませんが、こういう警告が出ているということだけ、追記しておきます。(2021121日 追記)

 


 

私は、最終日のライブ配信を観るので、ネタバレをなにぶん避けたいので、情報収集をやめているんですが。

なんだかすごいみたいですね?(笑)

ミームと動画が凄まじい勢いで拡散されていて、薄目を開けながら、BTS以外の通常の情報に触れています。

たまにチェックするTwitterのトレンドにも、関連ワードがばんばん入ってるのを見かけますし。

すごいな、このパワーは・・・。

まあ、これも含めて、お祭りなんでしょうね(笑)。

 

 

現地で行われた記者会見の模様は、VOGUEWEBページに記事が上がっていますので、検索してご覧になってみてください。

ああ、そうだよね、と共感したり、なるほどこういう気持ちだったんだな、少し考えさせられたりしました。

 

それと、ワールドツアー?の予定なのか、韓国でのコンサートが確定のみなのかは、ちょっとはっきりはしませんが、この後もコンサートがあるようなので、続報を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

それでは、後半の日程、参加される方、ケガのないように、熱中症にも気をつけて(日射しがすごいとの投稿を見かけました)、全日程、無事にコンプリートをしてくださいね。

 

そしてメンバーの皆さんが、けがのないよう、事故のないよう、無事完走できますように。

 

ツッコミは最終日まで大事に取っておきます!(笑)

 

 

 

↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。